少し晴れ間が見え
梅雨の中休みです晴れ

今日のcolorは
秘密基地作りですオーナメント
自分たちで考え
基地を作りますよキラキラ

今回はみんなで
チーム決めを相談し

男女で別れる事になりましたウインク


まずは材料の確保チュー

ダンボールや廃材から

基地の壁や飾りを作っていきます音符

自分たちで考え協力します雷

望遠鏡や飾りなど

たくさん作りましたキラキラ


宝箱と宝物も作ります💎


お昼はシートを轢いて

「いただきますびっくりマーク

ピクニック気分で

楽しいねニコニコ


お昼からは

チーム旗を作って日本国旗

完成!!


できたらお互いに

基地見学⛺️

基地のポイントは

🚹『壁の絵と大砲爆弾

🚺『お風呂と手洗い場と宝物とペット犬


作った基地を使って

チーム対抗でゲームをしますウシシ


基地から基地まで

ドンジャンケン✊ ✋ ✌

ジャンケンに負けたら

基地から再スタートびっくり


弓矢で相手の陣地を狙え🏹

ペットボトルのゴム弓で

相手の陣地へ

矢を狙い撃ちグラサン


今度は矢に1文字ずつ

メッセージをつけて相手に飛ばせメール

届いたメッセージを

解読しよう🔎


相手の陣地の宝物を探せ宝石ブルー

弓矢で飛んできた

地図や説明を頼りに

みんなで作った宝物を

見つけよう🗺


無事に見つけた宝は

リーダーがちゃんと

山分けですウインクグッド!


遊んだ後は

それぞれの基地で

おやつタイムクッキーのプレゼント

今日のおやつは

パイナップル🍍と

スイカ🍉ですよラブラブ



自分たちで作った空間は

ワクワクでいっぱいです照れ


今回も

すてきな基地ができました!

また作ろうねラブラブ


今日のcolorは

ぬりえコンテストの

発表をしましたよ🏅

6月のテーマは
『あじさい』でしたブーケ2

みんなが

チャレンジした中で
1番投票数が多かった
最優秀賞は。。


Hくんです爆笑
おめでとう拍手🎉

丁寧に色わけができ

カラフルな絵になりました合格


7月のテーマは
『七夕』‪🎋‬
来月もみんな
どんどんチャレンジしてね爆笑

今週のcolorは

これでおしまい流れ星


来週も元気に来てね爆笑