colorでは定期的に
地域交流会を開催していますキラキラ
普段から物作りの日等で
手作り品を作って
準備をしてきましたルンルン


今日は来週に行われる
地域交流会の
当日の担当を決めますビックリマーク

自分で出来る事

チャレンジしたい事を考え

希望しますよパー


役割が決まったら

西二見のお友達と

当日にむけて

作った商品の値付けや

施設の周りの掃除をします音符


近所の公園で

チラシ配りもしましたよニヤリ


これで準備万全照れ

みんなやる気満々です💪


ふんわり風船星第10回地域交流会ハートのバルーン

6月8日(土)
13時から15時の時間帯で
開催する予定です爆笑ルンルン


ハチお知らせハチ


子どもたちの卒業後の

就労できる場所として

colorの養蜂場ができましたコスモス


午後からは養蜂場初めての

採蜜をライブ中継で

見学しましたよテレビ


たくさんの蜂に

みんな大興奮🐝


煙で蜂をおとなしくさせ
巣を回収しますキラキラ


点検をしておかないと

蜂が巣箱の中に無駄巣を
つくってしまいますうーん

2日間でこんなに!!


回収した巣を
機械でゆっくり回転させて
蜜を摂りますうずまき

早すぎると

巣が壊れてしまいますアセアセ

溜まった蜜を
ネットで濾しますルンルン


採れたてほやほやの

採取した蜂蜜が届いたので

みんなで試食ほんわか


『花の香りがする黄色い花

『甘みが強いウシシ

純度100%

濃厚だけどスッキリした甘さで

美味しいねキラキラ


純度100%の蜂蜜は

毎日スプーン1杯食べると

病気になりにくくなるそうですよグッ

また、常温で置いていても

腐らないそうですおねがい


今回採取した蜂蜜は

地域交流会で販売しますルンルン

ぜひお買い求めください爆笑


今週のcolorは

これでおしまい流れ星


来週も元気に来てねニコニコ


音譜他のスケジュール🗓️