いよいよ春休み
最後のcolorです桜

今日のcolorは
『木工工作🪵』
今回は
加古川少年自然の家で
ペン立て作りに挑戦します鉛筆


まずは
加古川少年自然の家の方が
作り方を説明してくださいますウインク



自分で決めた形の木を

バーナーで焼いて

焼き色をつけていきます🔥



火傷しないよう慎重にびっくり上差し


焼けたらブラシと雑巾で

煤を落としますキラキラ



次に

目をつけて

底の板を貼り付けてにやり



仕上げに

お鼻やお口やお髭を書いて

色を塗りますカラーパレット



完成!!

みんな上手に最後まで
作り上げることができましたグッ



加古川少年自然の家の皆様
ありがとうございましたルンルン


お昼からは
アドベンチャーコース
に挑戦しますよニコニコ


16個のミッションに

挑戦しますニコニコ


第1ミッション雷

馬とび



第2、3ミッション雷

斜めハードル

忍者渡り



第4、5ミッション雷

ハラハラステップ

丸太登り縄ばしご



第6、7ミッション雷

ロッククライミング

ゆらゆら平行棒



第8、9ミッション雷

つり橋

ジャンボハンモック



第10、11ミッション雷

モンキーブリッジ

ターザンロープ



第12、13ミッション雷

リンボー

鐘たたき



第14、15ミッション雷

黒岩砦

平行丸太渡り



16ミッション雷

恐竜の背渡り



『怖いガーン出来ないえーん』と

言っていた子も

先生やお友達の助けをかりて

山道を登ったり下ったり

すべてのミッションを

達成しました爆笑


足場の悪い

ロッククライミングを

登るのは怖くて、大変だったけど

頂上からの景色は最高でしたよラブ



たくさん遊んだら

今週のcolorは

これでおしまい流れ星

来週から新学期学校
体調を整えて
元気に来てねニコニコ