降り続く雨が一休みzzz
久々に晴れましたよ虹おねがい

今日は風水害の避難訓練を
color西二見と一緒に
行ないますダッシュ



1、災害について
2、避難のしかた
の学習をしますメモ


水害は雨の降り始めより
たくさん降った後に
危険が高まってきます。
なので
『事前避難』が大事です‼️


避難時のお約束上差し
・おさない
・はしらない
・しゃべらない
・もどらない
みんなよく知っていますが
もう一度しっかり認識します上差し

ハザードマップの
見方も学びますよ目



自分のお家はどこかな?

津波被害はあるかな?



『地震だ!!』



まずは机等の下に避難‼️


『津波警報が出ました‼️』
避難訓練開始ですDASH!



お・は・し・もを
守りながら
周りに気を付けて、
近くのコーナン屋上まで
垂直避難を行ないますランニング



指示が聞けるよう

静かにまちますよ凝視

点呼❗️全員揃いました❗️

5分57秒時計避難完了パー
みんなよく頑張りました合格

colorに戻り
非常食を食べてみましたよ食パン
小学生の1日消費カロリーは
だいたい1700kcal必要になります。
カンパンは1缶で410kcalなので
4〜5缶必要になりますねびっくり


思ってたよりやわらかいニコニコ

ん‥んんはてなマーク

氷砂糖もあるラブ

感想は様々です爆笑


職員も食べてみましたが昔は

もっと堅かったような…

美味しく食べやすくなっている

気がしましたおねがい

これならいざと言う時も

大丈夫ですねグッド!


普段から災害時のことを

お家の方とも

話し合い、対策をしておくと

安心できますウインク

自分の命、家族の命を大切に

守っていきましょうクローバー


さあ

午後からは
高校生のお姉さんにダンスを教えて
もらいますよ〜ルンルン

まずは
振り付けを少しずつに分けて
練習しますバレエ



1つずつ教えてもらいながら

練習しますスター



覚えられるかなうーん

今度は
2チームに別れて
通して踊ってみますルンルン



上手に踊れていますOK



覚えてきたら
全員で曲に合わせて
ゆっくり踊ります音符



最後に
アップテンポで
に挑戦💃



みんな楽しく
ダンスをする事ができましたよ音譜グッド!

高校生のお姉さん
ありがとうございましたハート
またcolorに遊びに来てね〜おねがい