今日は春分の日でお休みです🎌

colorのみんなで

グリコピア神戸の

工場見学に行きましたよ車ダッシュ

 

グリコの名前や商品の秘密・

創意工夫についてを

映像で学びます目



グリコ菓子は子供達が

元気に走れるように走る人

1粒300m走れるだけの

カロリーがあるように作られている

そうですひらめき電球

 

ポッキートンネルを

抜けて…



ポッキーやプリッツの製作工程

の見学へもぐもぐ

チョコレートのでき方や

お菓子が箱に入るまでの工程を

見て周ります音符 

残念ながら写真NGでしたショボーン

甘い美味しい匂いが

プンプンしていましたよ照れ


展示階には

昭和〜現代のおまけおもちゃや

世界のパッケージなども

展示されていますクッキーのプレゼント

 


デジタルクッキングで、

自作のポッキーや

ビスコが作れますが、

こちらも写真NGでしたショボーン



みんなとても楽しく制作

していましたよ音譜

あ〜ん食べたいキラキラ


昔に使っていた貴重な自販機が

あります。お金を入れると

商品が出てくるまで

30秒間映画が流れお得ですよウインク



その後も

いろいろと館内を

見させていただきましたよおねがい



よく知っているお菓子が

たくさんあって

ワクワクしっぱなしですラブ



お菓子の秘密をたくさん

知る事が出来ましたおねがい

プリッツのお土産も頂きましたよラブラブ

グリコピア神戸のみなさん

お世話になりました

ありがとうございました乙女のトキメキ



音符お知らせ音符


3/23(土)

須磨山上遊園⛰️


3/25(月)

写生会カラーパレット


3/26(火)

樹脂粘土体験くもり


3/27(水)

避難訓練(風水害)

ダンス💃


3/28(木)

4周年記念

BBQ&BINGO🍖


3/29(金)

soraかさい飛行機


3/30(土)

奉仕活動🧹


お楽しみに歩く