今日の午前中は
『保護者交流会』を開催しましたおねがい
保護者交流会は
年2回(3月,9月)開催しており
colorと西二見の保護者の皆様を
colorにお招きし
色々な実体験や
今後のこと
身近な困り事、見方の違うアイデア等
保護者様同士での繋がりを
深める為にも開催しておりますおねがい

今回は保護者の方々と交流の一貫で
『爆速絞りパン作り🥖』の体験
参加者皆様に挑戦して頂きましたグラサン


『爆速』とは!?ワクワクしますねラブラブ



ジップロックの袋の中に

材料を入れて、モミモミ5分ほど揉んだら
袋の角を切って絞り出し
お好きな具材をトッピングするだけ上差し


簡単、お手軽、時短で

完成〜拍手

あとは、トースターに入れて

焼き上がるのを待つだけですウシシ上差し


続きまして
colorで非常勤で働きながら
現役大学院で教員を目指して
日々励んでいる
20代の職員から
自身が中学2年生のある日突然
不登校になり、学校に行けなくなった
思春期の頃の実体験の
経緯や経験、感じたこと等
映像でわかり易く、お話しされ

しんどくてもがんばったことや

不登校になっても、周りとつながっていたこと

周りとのつながりが大切なことを

自身の経験から

お話ししてくださいましたニコニコ

今日はありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ


後半は『フリートーク』

それぞれの班ごとに情報共有をしましたよ照れ


沢山の意見交換をしていたら

あっと言う間に終わりの時間照れ

最後に美味しそうに焼き上がった
自分たちで手作りした爆速パンを
今回はお土産に
お待ち帰りして頂きました🥖爆笑

本日ご参加くださった保護者の皆様

お忙しい中、貴重なお時間を
ありがとうございました❣️

次回の開催は
9月の予定ですキラキラ
今回参加出来なかった方も
次回は気軽に
是非ご参加くださいウシシ


音符お知らせ音符