colorでは今日から4日間
兵庫大学生涯福祉学部社会福祉学科の
実習生の皆さんを受け入れします!!

8月に実施した実習の第2弾キラキラ

今回もいろいろな体験や実践を
してもらいます上差し

学校を終えた子どもたちが
『こんにちは爆笑!!』と
元気にやって来ましたよ音譜



宿題をもうひと頑張り鉛筆



視覚トレーニングを
実習生の方々に
実践してもらいました照れ



集団活動〜

まずは、実習生の
自己紹介グラサン



前回のことを覚えている
お友達もいましたびっくり

月曜日は
チューリップ生活チューリップ
今日は
SST〜ソーシャルスキルトレーニング〜です照れ

言葉選びについて
ふわふわ言葉💭とチクチク言葉🗯
のお勉強ですうーん

それぞれの言葉のイメージを考えますキラキラ

💭「わたあめ」「お布団」
🗯「やまあらし」「サボテン」

表情にも注目して言ってみますにやり
💭「ありがとう」「がんばったね」
🗯「いやだ!」「きらい!」



ふわふわ言葉を言うだけで

自然と表情が柔らかくなる

ことがわかります照れ


お次は

迷路を使って言葉をくらべて
良い方を選びますOK



チクチク言葉を言いそうになった時の

ふわふわ言葉への言い換えや

分別にも挑戦リサイクル


ふわふわ言葉を使ったり

ふわふわ言葉に言い換えると

嬉しい、楽しい気持ちになって

自然と笑顔になれますねぇ爆笑


最後に

クールダウンの絵本を

実習生の方に読んでもらって

今日のcolorは

お終いですバイバイ



実習生には

colorの子供達と接しながら

多くの事を感じていって

もらえると嬉しいですおねがい


みんな

次回も元気に来てねウインク





雛人形お知らせ雛人形


2/23(金)

トランポリンパークオーナメント


2/24(土)

ゲーム大会🎮


3/2(土)

公園あそび(ひまわりの丘)⛲️


3/9(土)

工作(町のお店屋さん)カキ氷


3/16(土)

かこがわクランダイクデイズハートのバルーン


3/20(水)

AMみきっこランド⛲️

PMグリコピア見学🍫


3/23(土)

須磨山上遊園⛰️


お楽しみに歩く