『おはようございます爆笑!!
の挨拶と共に
朝、目覚めて
サンタさんがプレゼントを
持ってきてくれたお話を
嬉しそうに教えてくれながら
元気な子どもたちが
やってきましたよ照れ

今日はクリスマス🎄

colorでは
みんなが楽しみにしていた
クリスマスパーティーを
color西二見のお友だちと一緒に
開催しましたよサンタ


まずは皆んなで
『ジングルベル』の歌を
元気に唄います音譜ルンルン



続いて、クリスマスゲーム


🎄ブラックボックス🎄



手の感触、感覚だけで
中身を当てていきますよーキョロキョロ

🎄あなたのカラーは?🎄

1人1つ6色のサイコロを持ち
・空の色は?
・チューリップの色は?
・太陽の色は?
・りんごの色は?‥‥etc
自分がイメージする色を
一斉に出し
color西二見のお友だちと
対戦形式で
イメージした色が
どれだけ一致させられるかを
競っていきます上差し

皆んなと同じじゃなくても

大丈夫グッ
オンリーワンカラーなら
ボーナスポイントがありますよ爆笑アップ
勝者はcolorのお友だち🎉拍手
おめでとうグッ


🎄スタッキング🎄

こちらも施設対戦
サイコロをピラミッド状に積み上げ
次の子が崩し
また次の子が積み上げ
次の子が崩すを繰り返し
最後の子が崩し積み上げ
先に星を置くことを競うゲーム⭐️


勝者はcolorのお友だち爆笑

頑張ったねウインク拍手

🎄プレゼントをつめよう🎄

これも施設対戦ですグラサン

サンタさんとトナカイに分かれて

玉を投げ入れ

袋に入った玉の多さを

競っていきます爆笑上差し

結果は1対1のドロー照れ


最後は

🎄グラグラツリーです🎄


ツリーを倒さないよう
バランスを考えながら
プレゼントをかけていきます上差しプレゼント

皆んな上手にかけられ

倒れることなくドローでした爆笑グッ


全てのゲームが終わると
 ナイフとフォークランチタイム〜ナイフとフォーク
お昼はピザピザ
スープに皆んなが大好きな
ポテト🍟にナゲット🍗
ウインナー🌭もありますよラブ

皆んなで揃って

『いただきます照れお願い

午後からは職員による
サンタクリスマスツリー
あわてんぼうのサンタクローストナカイ

真剣に見入ってくれてました照れ


続いて、子どもたちが

今日の日の為に練習をしてきたことを
披露しますよおねがい

colorのお友だちによる
🔔ハンドベル🔔


🎵もろびとこぞりて

🎵ジングルベル

の2曲を合奏しますよ音譜音譜


color西二見のお友だちによる
ジンジャーブレッドマン影絵ジンジャーブレッドマン
4つの窓があり
1つ、2つ、3つ
窓を開けたり閉めてたりして
ヒントをもらい、影絵の形を
クイズ方式でcolorのお友だちが
当てていきますよグッ


colorの子もcolor西二見の子も

皆んなの前で披露するのは

練習の時より緊張しますが
皆んな良く頑張っていました笑い泣き拍手

最後におまちかね
サンタビンゴ大会!上差し


おやおや目サンタさんの登場ですラブ


『リーチ!!リーチ!!

『ダブルリーチビックリマーク

『トリプルリーチ!!


次々とビンゴになり

全員、サンタさんから

景品のプレゼントを

受け取ることができましたグラサンハートプレゼント




おやつは
シャンメリーで乾杯赤ワイン
職員手作りの
特製『お菓子のおうち』ケーキです✨


職員が切り分ける中

『可愛いーーっラブ

『食べるの勿体ないー笑い泣き
と言いながら
ニコニコ笑顔で
美味しく完食ラブ


今日は1日

たくさん楽しめたかなニコニコ
みんなのいい笑顔をたくさん
見ることができて
幸せな気持ちになりましたドキドキ


2023年も今週でお終い。
樹脂粘土体験や
カラオケルームでカラオケ大会
お餅つき等
まだまだ笑顔が見れそうな予感です照れ
最後まで
お付き合いよろしくお願い致しますキラキラ


門松お知らせ門松

12/26(火)

【PM】樹脂粘土体験ジンジャーブレッドマン


12/27(水)

カラオケ大会カラオケ


12/29(金)

餅つき大会餅

忘年会・大掃除


1/4(木)

初詣&正月遊び🎍


1/5(金)

かくし芸大会爆笑


1/6(土)

クッキング(七草粥)ナイフとフォーク


1/8(月)

成人の日について㊗️


お楽しみに歩く