1日の寒暖差が激しくなり
服装の調節が難しくなってきましたねうーん

今日のcolorは
『陶芸体験お茶
今回の陶芸体験は
あかねが丘学園陶芸クラブの皆様に
お世話になります花

事前にcolorで決めた
型紙を使ってお皿作りに挑戦しますウインク



まずは
あかねが丘学園陶芸クラブの方が
今日の流れと作陶の方法を
説明してくださいます音符



大きなかたまりを
手のひらで潰しますパー
潰せたら今度は伸ばしていきますスター



均等な厚さになるまで伸ばせたらOK
次は型取りをします爆笑
型取りできたら
いらない部分の土を取り除きますほっこり



お茶碗に挑戦したOくん

陶芸クラブの方と一緒に頑張りますおーっ!



仕上げに
お皿の周りを盛り上げて枠を作ったり
葉っぱやスタンプで
デコレーションをしたり星



最後におまけで
お皿作りで残った土を使って
小さなお皿や湯のみを作りをしましたお茶



完成!!
みんな丁寧に最後まで
作り上げることができましたグッ



使った道具は
しっかり自分たちできれいに片付けますニヤリ



あかねが丘学園陶芸クラブの皆様
本日は丁寧なご指導
ありがとうございました
またよろしくお願いしますルンルン

今日作った作品は
釉薬塗りや焼き上げ等の
仕上げをしていただき
約1ケ月後の完成になりますうさぎのぬいぐるみ
完成が楽しみですねラブラブ



colorに戻って
お昼からは
公園遊び🛝


久しぶりに

野添北公園へ行きましたほんわか


遊具や鬼ごっこをして
たくさん遊びましたよ爆笑



今週のcolorは

これでおしまい流れ星
来週も元気に来てねニコニコ


ハロウィンお知らせハロウィン

 

10月14日(土)

大塩秋祭り祭


10月21日(土)

奉仕活動🧹&接骨院見学目


10月28日(土)

ハロウィンパーティー🎃

 

お楽しみにバイバイ