ブログだから書いていいかな^_^

ディープな子育て論



子育てが一段落すると

辿ってきた子育てがよかったのかどうか見渡す余裕も出てくる


子供3人❌関わってくれた子供たち🟰子育てのバイブル


やはり子育てで大切なこと

外してはいけないこと

この時期にこれしないとやばいこと

がわかってくる


仕事柄

もし我が子が不登校になったり

グレたり,将来的不安要素が現れたら子育て講演会は、やめようと思ってた🤣🤣


お陰様でどうやら私の子育て術と心理学と色使いは、いい感じのようです💓


そんな私のお話を聞いてみませんか?💓

時々耳が痛いかもしれないけど

目の前のお子さんの将来のため💓


どんな形でお話しするか検討中💓


例えば

社会にでて

すぐ離職しちゃう若者たち

→幼少期の親の過干渉にも原因あるかも

わからないことできないことが出てきた時に

自分で解決できる経験を持たせているかどうか


子供のトラブルにすぐ親が出てきちゃうことも問題

(私も何度かバスケママたちから噛みつかれた🤣💦けどよく考えたらそれって子供の問題じゃない??がほとんど)

そしてその子達の今は??🤣🤣





〇〇できたら🎁買ってあげる


子育て


→見返りがないと動かない人になる??

仕事柄

色んな教育現場のスペシャリストとも話しますが


皆さん言われる言葉

お金で愛情を買っている行為

その場では一番簡単だけど

あとあとは、かなり苦労する

(闇バイトとかに行く子たちの養育環境ははたして???)


耳が痛い人!

痛いと感じてくれたなら全然取り戻せる👍


で、いまからどうしたらいいの?

をお話しする機会を作りたいと思っています。


基礎講座を受けてもらった後

個別カウンセリング方式かなと思ってます💓💓

オンラインもいいね^_^全国どなたでも^_^


乞うご期待💓


🎈鹿児島市上之園町19-17-1F

🎈鹿児島中央駅近く

🎈路面店サロン


#桃色物語 

#パーソナルカラー 

#プリオリコスメ正規販売代理店

#ファンデ難民

#子育て

#鹿児島メイクレッスン

#宮崎パーソナルカラー診断

#鹿児島カラー診断

#鹿児島パーソナルカラー診断

#鹿児島パーソナルカラー 

#美容好きな人と繋がりたい 

#お洒落好きな人と繋がりたい 

#鹿児島顔タイプ

#鹿児島骨格診断

#鹿児島メイク

#鹿児島男性パーソナルカラー診断

#鹿児島ペア診断

#パーソナルカラー鹿児島

#美容ファンデ

#熊本パーソナルカラー診断

#福岡パーソナルカラー診断

#鹿児島ショッピング同行

#アミュ鹿児島