鹿児島市のカラー&メイク💄+カラーセラピーサロン桃色物語kawasueです

月曜断食
7月からスタートして
気づけば約4ヶ月

スタート3ヶ月は
なんの無理なく
面白いくらい体重落ちる

このところ停滞^_^💦

と思ってたけど
1ヶ月に1キロ減のペースになってきている^_^

昨日は、ランチにデザートに
夜は、お寿司に🤣



たまたまだけど食べる日なったけど
今朝、体重は、落ちていた🤣

ずいぶん内臓が整ってきたかな^_^

ダイエットと思うとしんどいし
我慢しないといけないけど

これは、ちょっと違う
だから続くのね^_^

アルコールも飲めるし
甘いものも食べられる
外食だってする

私には合ってるようです^_^

私が7月に出会った本はこちら!

うちも色彩心理学をベースとして
カウンセリングやプロコースをやって17年

何かを変えるには
顕在意識でなく
潜在意識を動かした方が早い

なぜなら

顕在意識5%に対して
潜在意識95%と言われている^_^


潜在意識の法則でいくと

何かを変えたければ

思考や行動は、21日間
口に出して言い続ける

だけど
ダイエットや肉体改造は、3ヶ月から半年
口に出して言い続けなければなかなか刻まれないらしい

女性はしんどいこをやらない
言い訳が得意🤣

私ももれなく

時間がない
お金がない
〇〇なんだけどねー
〇〇になったらー🤣🤣


気づけば4ヶ月

ここまできたら
この食生活も普通になってきた

*あくまでも個人的感想なので全ての人に合うかはわかりません

これまで
食べすぎてたことに気づく

やはり
肥満は、万病の元
足腰、私の場合 膝にも??🤣🤣きっと良くないはず


すぐ座ろうとしたり
すぐエレベーターのボタン押してたり🤣🤣

なにより
私はファッションを楽しめなくなってきてたことに気づく

自分が年々少しずつ体重が増えていることを
見て見ぬ振りして
年間1-2キロ🤣🤣

痩せたい気持ちに気づいたら
すごい努力しないといけなくなるから
気付かないふりして
【我慢】通り越して
【感情の抑圧】をして💦💦

すべて心理学で分析できちゃいますね^_^

私の周り
私をみてスタートする人続出

おそらく10人ごえ

みんなで落とした体重が40キロごえ??🤣🤣

しかもかかったお金は、私が
本を買っただけ🤣🤣

もう少し続けてみようと思います

ちなみに
ダイエットに適した色は?
食欲減退色はといわれますが
これは、視覚的に食べ物が美味しそうに見えないから^_^

でもこれも一昔前

この数年青色と塩味が結びつき

ずいぶん食品のパッケージにも使われるようになってきました^_^

食欲の秋の
食べたい願望は、
なかなか色くらいでは抑えられないかも🤣🤣

うわー色の専門家が言っちゃった🤣🤣🤣

思考を変えたい方
桃色物語のセラピーセッション
1セッション5000円(税別)へどうぞ

1年間定期的に通ってもらえたら💕💕

えらそーなダイエット話しましたが
まだまだこれから!

ここに書くことで
自分を後戻りしないように
戒めてます🤣🤣

私はもう一つのブロック

運動!
ここでこれをすればより効果的なこと
わかってるのに見て見ぬ振りしてます🤣🤣

月曜断食のよさ(個人的感想)
内臓が軽く感じる
体重が落ちる
朝の目覚め抜群
そしてお肌の調子がイイ✨✨✨


パーソナルメイク体験お待ちしてます^_^







コスメ購入1点から送料サービス


荒田サロン

鹿児島中央駅前サロン


💕ガラス張りの路面店で安心
💕赤ちゃん連れもご相談ください
💕店内専用ライトで明るい空間
💕サロン前駐車場完備

鹿児島中央駅前サロン
鹿児島中央駅西口ロータリーすぐ近く




桃色物語
荒田 鹿児島市荒田2-30-8-1F 駐車場完備                          鹿児島中央駅前 鹿児島市西田2-22-4-2F
電話099-297-6789( 不定休  )                                                            土日祝日夜間事前予約対応HP https://momoirocolor.com/                                                                          24時間対応お問い合わせフォーム
アクセス                                                             荒田  鹿児島中央駅から                                           🚌市バス11番線鹿大農学部正門前下車徒歩2分(乗り場ロータリー15番)                                 🚃市電騎射場電停下車 徒歩5分      鹿児島中央駅前サロン 中央駅西口ロータリージョイフル方向へ ニコニコレンタカー隣