生後144日。

息子、ついにビニール袋を知りました。



赤ちゃんってビニール袋好きですよね♥

これはお風呂入る前だったので、

これで時間稼ぎ❗

その間に急いで私は

頭と体を洗って、湯ぶねにつかる時間も確保できました~🎵

その頃には息子も飽きてきたころだったので
タイミングよかったです。



乾燥対策でベビーオイルをお風呂上がりに使っていたんですが、

頬っぺたの乾燥が治らず。

さらには、塗り始めたころから、


(↓湿疹の画像あり、苦手な方は見るのをご遠慮ください。)
















首。



お腹に




湿疹が出てきてアセアセ


ちょうど予防接種してから6日目の出来事だったので、

副反応だったのかもしれません😫アセアセ



四種混合のワクチンの副反応、

湿疹がでることもあるとか❗

前回四種混合受けた時は

なにも反応なかったので油断してました。


顔にもベビーオイルを塗っていた頬あたりがポツポツ出そうだったので、

念のため、使うのをやめたら

湿疹もおさまりました。


結局、ベビーオイルが原因なのかワクチンの副反応だったのかわからず。


ベビーオイルまた使って湿疹でたら可愛そうだなと思い


今日ドラッグストアーで、

新たな保湿対策

買ってきました。




今日の入浴後から使用。


体に合いますように!
乾燥もなおるといいなチュー