日曜日は「R」さんというHMの完成見学会へ照れ

 

ここのHMさんの外観はシンプルモダンでどれも素敵なイメージおねがい

そして施主さんのライフスタイルを間取りに反映してくれるので、

同じ間取りが一つとして存在せず、オンリーワンの家ができる

というのが一番のウリなのかなーって感じですチュー

 

そして断熱材はウレタン吹付け、サッシは樹脂サッシでLow-Eガラス照れいいねビックリマーク

珍しかったのが第一種換気システムを採用しているというところ。

 

第一種換気システムとは、「室外の空気を室内に取り込むのと、室内の空気を室外へ捨てるのを同時に機械で行う換気方式」だそうです。

PM2.5花粉99%以上シャットアウトし、

家の中を常にキレイな状況にしてくれるといいますラブ

 

家が高気密でないと採用できないということで、C値(隙間相当面積)なんと0.3ビックリマーク

これはスゴイですね~照れ(1.0以下であれば優秀らしいです)

 

ただ…

 

ライフスタイルを考慮しての間取りを作成する、というのが鉄則らしく

こちらで作成した間取りなどは見て頂けませんでしたショボーン

つまり、こちらの要望みたいなのは通りにくいのかな?ガーン

今回見させていただいたお家はお風呂が2階にあったり、

子ども部屋まで行くのにWICをかき分けて通らないと行けなかったり、

 

癖が強いんじゃぁ~( ;´д`)ゞ

 

お風呂2階とか老後大変そうじゃないすか?汗

ライフスタイルって向こう4、50年変わらないとは言いにくいですし…汗汗

そして坪単価60万汗汗汗

 

2世帯考えてるウチとしてはちょっとキツイ感じでしたショボーン