家を建てると思い立つ前にも散歩がてら行ったことのある住宅展示場

 

どれもこれも豪華絢爛アップ外構も整備してあって素敵音譜

 

こんなカッコいい家を建てたいなぁ(*´∀`*)

…なんて思っていた時期が私にもありましたグラサン

 

住宅展示場やTVCMを大々的にやっている、いわゆる超大手のハウスメーカー

 

そこは最初から選択肢に入れませんでした口笛

 

だってその広告宣伝費って、

そのHMで家建てた人のお家に乗っかってるんですもんね?えー

 

(展示場の地代、建築費、維持費みたいなものでン千万はくだらないとか…)

 

前に無料で参加したあるHMの住宅相談会では、参加しただけで

「スタバの1,000円券」「住宅に関する本」「某お菓子屋さんのシュークリーム」

を頂きました。

 

…気前がいいですねぇニヤリ

 

CMに芸能人を採用しているHMなんて総じてお高いイメージですし…

 

そういった宣伝費に大きくお金をかけておらず、

その分を設備や構造に還元してくれているHMにお願いしたいなーと思っている

今日この頃です照れ

 

…なんてそんなステキなHMあるのかな…ガーン