Y美さんのように強いピンクが好きな人は、女性ホルモンが多く、自己主張の強いタイプです。
とくにショッピングピンクのような強い色は、色だけが目立って内面性が伝わりにくくなるので気をつけましょう。周りの人からみると、着ている人が自己中心的に見える色なのです。

 能力的にずば抜けているとか、ワンマンタイプの方なら(あるいはそれでも大丈夫な職業の方なら)別ですが、そうでなければ、周囲からの引き立てを受けにくく、孤立することも考えられますので気をつけましょう。

 一方、青みがかった鮮やかなピンクは、爽やかで知的な雰囲気がかもしだされます。
 どんな色でも青が加わると、爽快さやすがすがしさがでてくるんですね。
 派手さの中にもちょっと大人の落ち着きを感じさせ、おしゃれな人にも楽しめる色ですよ。