Y美さん、みなさん、こんにちは。
せっかくの三連休も台風がちかづいているようですね。
いろいろ遊びやショッピングの予定もあったと思いますが、いい機会です。
お部屋のなかで「自分研究」してみませんか?

Y美さんは女の子らしいファッション、ピンクや光り物がお好きなんですね。
キャリアっぽいというよりもフェミニンな……というと、シャネルやディオールのイメージです。
でも、ここでちょっと注意!です。
自分はどんな体型をしているのか、どんな骨格なのか、肌の感じはどうか、など考えたことはありますか?

さあ、鏡の前で自分自身をよーく見てみてください。
前からだけじゃなくて、横からも、できたらお友達に後ろ姿の写真を撮ってもらうか、工夫して、後ろ姿もチェックしてみてください。

見るポイントは、体の厚み、首の太さ、肩幅、ウエストとヒップの位置関係はどうか…などです。

似合う服の形は骨格によってきまっているんですよ。
Y美さんはいかがでした?