我が家もそろそろお米が食べたいわねぇおにぎりってことで、米を買いに行って来た車DASH!

 

すっかり秋めいてきて涼しくなってきたことだし、そろそろカレーライスとか丼物とか欲して来たんでね。

 

近所のマック〇バリュでは無かったので、いつも行っているちょっと遠いスーパーまで走ってみた車DASH!

 

期待はしていなかったけれど、買えたのには驚いたしラッキーだったわニコニコ

 

 

買えたのは良いけれど、何年振りだろう?研ぐお米はあせる

我が家は無洗米。

 

テレビとかSNSでの通り、5㎏で約1,000円の値上がり。

ってか、我が家で食べてる道産米で無洗米のお値段より1,200円ちょっと高いわあせる

 

新米でもあるし致し方ない事なんだけれども、実際に買ってみて実感した。

高いというのと、米がそうそう流通していないってことがねぇ。

 

 

けれども、我が家は今50代の夫婦二人だけ。

 

健康上(色んな数値が高かったりしてね^^;)、炭水化物である米はそうそう食べなかったりしているので、今回の『令和の米騒動』ではそうそう困りもしないし焦りもない。

 

『平成の米騒動』の時は冷夏で本当に米が不作だったし、私らは20代前半の若者だったし、米が無いと困ってたもんねぇ。

結婚したばっかで経済的にも余裕が無く、食で米が一番安上がりだったしね(笑)

 

今回は本当にラッキーだったわね拍手

 

これを食べ終わる頃(来月)には、道産米が確実に流通してるだろうし…お値段はそうそう高くならないで欲しいと願ってるわがま口財布

 

 

今日はお友達とも会って元気を貰ってきたし、違う友達とも久々長電話で楽しかったし、明日からの一週間頑張るわニコニコ笑い