10日から一泊二日で実家へ帰省してきた車DASH!

 

遅くても7時には出発する予定が、私が疲れて起きられず結局8時に自宅を出発した。

 

何だかんだと寄り道をし、途中、R5で事故があり迂回をしなくてはならない・というお知らせでお巡りさんが一台一台車を停めていたので、結構な渋滞で時間が掛かった。

 

実家松前に着いたのは、15時30頃あせる

 

で、急いで私の方のお墓参りへ車DASH!

 

うちのお墓は、松前藩主のお墓の隣にある。

私個人的に、この欅の木が好きでねぇ。

道の駅から、私の実家のある方角をばカメラ

今回は靄が掛かっていて、津軽半島は見えなかったわ。

 

私の実家がある弁天地区。

やっぱ海は良いわね、ホントニコニコ

 

一泊し11日、9時前には旦那の実家を出発し今回は函館回りで帰ってきた。

 

 

やっぱ函館に来たら塩ラーメン拍手

透き通ってるよねぇ照れトッピングもとってもシンプル。

 

やっぱ、塩ラーメンっていったら、透き通ったスープとシンプルなトッピングだわよおいで笑い

 

大変美味しゅうございましたお願いキラキラ

 

行きたかった滋養軒さんが結構な行列で、30℃越えの中並ぶのはちょっと嫌だったので、近所にあるゆうみんさんへ。

 

 

 

 

 

数十年ぶりに函館山へ登った。

今回はロープウェイでね。

ロープウェイのチケットはコナンくんクローバー

 

で、山の日という事でうちわを貰った。

山の上は涼しかったニコニコ

 

何だか色々と若かりし頃を思い出すわね、函館は(笑)

 

車DASH! 車DASH! 車DASH!

 

 

今回の帰省は、義母の状態確認と私の方のお墓参りが目的。

 

義母の症状は安定。クリアな状態をキープしている模様。

妄想とか作話みたいなのは、一時的なものだったのかもしれない。

取りあえず良かった。

 

お墓参りも行けて良かったと思っている。

墓前で色々と父や祖父母に話し掛けてきたわ、勿論声を出さずにね(笑)

 

年内、雪が降る前に私一人でもう一度帰省しようかと思っている。

その時は、自由にあちこち動こうと決めている。

 

やっぱ旦那が一緒だと「嫁」をしなくちゃいけないので、自由が効かないんでフラストレーション溜まるからさ(笑)

 

 

 

世間様は明日から、本格的なお盆休みなんだろうな。

私は明日からお仕事だわよ。

 

さ、取りあえず頑張りましょ。