昨日は夏至だった。

 

私個人的には1年折り返したわ、昨日でね。

 

整形外科の受診の帰りの西の空。

この時点で19時10分前。明るいよねぇクローバー

 

昨日は何だか本当に慌ただしかったなぁあせる

 

本当は午前中に整形外科を受診するつもりが、今週は月曜からイレギュラーだらけで満身創痍だったので起きられなかったショックDASH!

ようやく起きて主婦業をざっくりこなしただけなのに、もう昼を回っていたもんねぇ。

 

なので、

午後からPTとのマンツーのリハビリ(予約制)⇒美容室(勿論予約)⇒また整形外科へ戻り受診。

時間に追われていたので、移動はタクシー🚕(ひー(ToT)がま口財布)

 

病院と美容室とで1日が終わってしまった夏至だったな(笑)汗

 

私個人的に、春分の日・夏至・秋分の日・冬至はちょっとした「切り替え」というか「区切り」なので、少しゆっくりその日の空気というかエネルギーみたいなのを五感や六感で感じるというか味わいたかったわねぇ。

 

 

けど、病院の帰りが少し遅くなったおかげで、夏至の綺麗な夕方の空が見れたので良しとしたわ照れ

 

本当に病院を替えて良かったかな。

 

PTの言う通り、リハビリを家で復習。

そのおかげで、骨盤が元の位置に戻って脂肪や内臓が本来の位置に戻りつつあるのか、「ウェスト」が出現してきた拍手

 

体重はやっぱ増加傾向だけれども、体脂肪率や内臓脂肪は減ってきている。

逆に基礎代謝量は増え、筋肉量も増えてる最中。

勿論、食べ物も今一度見直してる最中でもあるし、満腹ではなく今は腹8.5分目で我慢しているのもあってかねぇ。

 

目的はマッチョになる事では無く、腰のヘルニアの痛み・腰を腹筋背筋で補うための筋力づくり。

 

とにかく今は、腰の痛みを和らげるための筋トレ及びストレッチに専念だわね。