今日も思い立って、フラッと京極へドライブ車DASH!

 

そういや京極へはまだ行った事が無いよねー、ふきだし公園もテレビとかじゃらんでしか見たことが無いよねー、ってことで行ってみた。

 

久々のR230。

中山峠はけっこうきっついわねぇ。

私がハンドルを握ったわけではないけれど(笑)、運転しようと思ったら、免許証を忘れてしまったのでねぇ。

 

助手席に座るのも良いけれど、運転するのも好きなのでね車

 

羊蹄山の山頂が雲に隠れてしまっていたけれど、取りあえず撮った。

ここは喜茂別のビューポイントカメラ

晴れてたら、天気が良くて雲が無かったら圧巻だったろうねぇ。

 

そうそう、エゾハルゼミが大合唱だった。

 

で、目的地の京極のふきだし公園へ到着。

 

取りあえず水を汲むのに水筒を持って行った。

水を汲む旦那(笑)

 

マイナスイオンだわねぇキラキラ

 

水はホント綺麗キラキラ

 

エゾハルゼミの抜け殻があちこちにあったわ目

 

目的を果たし、せっかくなので真狩を通ってR230へ出ようという事で…

真狩側から見た羊蹄山。

この時期でも残雪があるんだわね。

 

そうそう、今日は朝ごはんはまいどおおきに食堂・遅い昼ご飯は留寿都のわかさいも本舗で旦那が奢ってくれた拍手あざーーす!!

帰り道の留寿都のわかさいも本舗で下矢印

やっぱそばは美味しいわねもぐもぐ

 

 

 

いやー、京極の水は美味しい。

水の違いがよく分からないけれども、その場で汲んで飲んだ水は美味しかった💓

セイコーマートのPBの水は京極の水だもんねぇ、京極に行ったらセイコーマートの水の工場があった照れ

 

そんなこんなで、まだ行った事のない市町村があるし、時間と体力があったら行った事のないところへ行きたいなと改めて思ったわ。