気が付いたらもう5月も下旬。

 

外の緑も濃くなってるもんねぇ。

上矢印毎年だけれども、このスギナのもっさり感がホッとする(笑)

これは私個人的なものだけれどもね。

 

下矢印アスパラが毎年生えてるんだけれども、年々細くなって行ってるわ。もう伸びて雑草みたくなっているけれども。

 

昨日、しまむらへバスタオルやフェイスタオルを買いに行った帰りに、早めの晩ご飯&晩酌&遅めの昼ご飯&おやつでサイゼリヤへパスタ

 

 

まだ明るいうちに一人で飲むって、贅沢な時間赤ワイン

 

去年、デイサービスセンターで介護士をしていた時に椎間板ヘルニアになったショック無理し過ぎた…いつまでも若い気でいたわねぇ、体力を過信した結果かな。

ヘルニアを期に、退職したのでけれども…。

 

若い頃・30代半ばに、ビジネスホテルの浴場のフロント勤務をしていた時にも、自分の背とカウンターの高さが合わず椎間板が飛び出た。

当時は若かったお陰もあり、数カ月で飛び出た椎間板が吸収され完治した拍手

 

…が、今はアラカン近いアラフィフ。

 

久々に椎間板が飛び出たけれども、ずっと去年から飛び出たまま。

神経に触ると右足が痺れて、酷くなると腰ではなく右足が痛いというか変な感覚になり、足が動かせなくなり歩けない状況に陥る。

 

オペをするかどうか迷い考え中だったこともあり、とりあえず、ラソラにいるし、ちょっくら飲んで先を考えましょか・ってコトでのひとり飲み赤ワイン(笑)

 

良い整形外科を探すのは面倒DASH!

今の整形外科は評判が悪い^^;近いから利用しているけれどもねぇ。確かに・だわよ。

 

いつも代り映えのしない私のオーダー(笑)

ニンジンのサラダは私のマストラブラブ

下矢印これは先月

 

あ、昨日はアスパラの温サラダも頼んだ。

いつもは「千ベロ」範囲内だけれど、昨日は1250円だったがま口財布

 

でも、ホントにサイゼリヤってコスパ最高だわねぇおいでラブラブ

 

でも昨日はお家に帰ってきて、飲み直したな(笑)

見切り品のカレー用の豚肉を、濃いめの塩コショウで味付けしたのとエガチャンネルをおつまみに赤ワイン

 

個人的に、小樽ワインは飲みやすくて良いわね照れ

 

 

今日は寒かったなぁ。

明日は気温が上がるといいなニコニコ