今日のお昼は、去年の10月頃にオープンして気になっていたラーメン屋さんへ車DASH!

 

ここの店舗は過去、「佐久良(字、合ってるかな?あせる)」さんというラーメン屋さんだったわ。

何回か入って食べたものラーメン

 

で、今日はMENの印さんで、辛みそラーメンをば。

メンマ増しでねキラキラ

薬味に粉山椒があって、かけてみたらとっても合うおいで

 

思ってたほど辛くなく、モヤシも細いモヤシで美味しゅうございましたお願いキラキラ

 

 

今年に入って偶然見つけた、お気に入りの魚屋さんがある。

ほぼ日曜日の午後から、毎週行っては面白いものを見つけては買ってきているかなニコニコ

だいたい、旦那が買ってくれるのでありがたいお願い

「あさひ丸鮮魚店」さん下矢印

 

お店の雰囲気がとってもイイグッ

 

「町の魚屋」さんてグイグイきてゆっくり選ぶことが出来ない感じで落ち着かないんだけれども、こちらのお店は違う。

ゆっくり見れて選ぶことが出来るし、欲しいものが無かったら買わなくとも出てくることが出来るし、店舗がキレイだし、とっても素敵なご夫婦が営んでいる。んで、若くてフレッシュ。

勿論、魚もフレッシュ照れ笑い

 

私も旦那も漁師の家の出。

魚にはちと、こだわりがあるからねぇ。

 

あと、お隣り当別町太美の「日本海」さん下矢印

こちらはもう10年以上前に知り、好きで行っているわ。

シーズンになると欲しい魚があるんでねぇ。

あと、社長さんも面白いしねニコニコ

 

 

 

話しは変わるけれども…

今、この色がとっても心地いい。

 

あさってはお友達とも会うし、おしゃべりしてきましょ(笑)