ここんところ、ずっと本を読んでるメガネ

 

何年も前に買ったはいいけれど、読んでいない本が又出てきたのもあってねぇ。

 

久々な感覚目キラキラ

 

20代の頃は本当にかなりの本を読んだな。

 

内田康夫氏の浅見光彦シリーズにはまり、西村京太郎氏の十津川シリーズにはまり、浅見光彦シリーズは当時、ほぼ全巻持ってたと思う(笑)

 

 

 

 

 

テレビでも浅見光彦シリーズも十津川警部シリーズも放映されていたし、当時の浅見光彦役は辰巳琢郎さんで、十津川警部役は渡瀬恒彦さんだった。

本を読んでて、固定の登場人物は各々の俳優さんをイメージして読んでたもんねぇ。

 

ある日、サスペンス熱はパッタリ無くなり…

持ってた本は全部処分した(ブックオフに売ったわあせる)

 

その後は、エッセイで原田宗典氏と群ようこ氏にはまり、お二人の小説もエッセイも読み漁って、今現在に至っている。

今でもこのお二方のファンでもあるわ照れ笑い

 

 

 

 

今は、少し前に「教科書」として買いザッとしか読んでいなかった本を、本腰入れて読んでいる。

改めて面白い拍手笑い

 

この本は、

「実はノンフィクションではないのか?」

と思っているわ(笑)あせる

 

本メガネ本メガネ本メガネ

 

本当に活字は面白いなぁ拍手という、久々の感覚なのは良いけれど…若い頃と違い老眼があせる

ハズキルーペか、自分にちゃんと合った老眼鏡が欲しいと切実に思う今日この頃。

 

どうしても眉間にシワが寄ってしまうし、肩がガチガチに凝るしねぇDASH!眉間のシワは深く刻まれちゃうしドクロあせる

 

 

明日は車が使えるので、フックオフ巡りでもしようと思ってるわ車

そして、牛乳石鹸の一番くじも探して引いてこなくちゃねぇグッ