いつも履いているズボンが少し大きく感じて、体重計に乗ってみたら、今月の頭より、1㎏ちょっと体重が落ちている拍手ハッ

 

お腹周りがヤバかったのでこれはマズいなと思い、食べるものや食べ方を改めて変えてみたのと、これ下矢印を今月から摂りいれた。

ほぼパン食から米に変えたのもあるかと思う。

菓子パンは美味しいけども、やっぱすぐお腹が空くしご飯の方が菓子パンよりはカロリーも脂質も糖質も低そうだしね。

 

それと、意識して最初に生野菜を食べることと発酵食品をちゃんと食べる様にした。

のと、MCTオイルを毎日摂っているせいもあるのか、お通じがほぼ毎日あるグッ

 

お通じがほぼ毎日で形状・量はどうであれ、あるっていうのはお腹がスッキリだわね。

 

罪悪感を感じながらも間食はしている汗

 

晩酌も週4から、週2~3にしてどうしても飲みたいなぁという時は、ノンアルで乗り切っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も我が家は今はコレ下矢印

 

残り少ないので、また頼まなくてはPC

 

 

 

そして一番変えたことは、ちゃんと寝ることぐぅぐぅふとん1ふとん3

眠い目をこすりながらダラダラ遅い時間まで、ユーチューブを見なくなった。

 

そうそう、お腹のお肉がホニャホニャに柔らかくなっているのにも気が付いたわね。

 

この調子で続けて行こうかなニコニコ

無理すると途中でヤんなっちゃって元の木阿弥になってしまうしさ。

 

 

 

話しは変わるけれど、今日も最高気温と最低気温がプラス。

最高気温が11.7℃だった今日。

 

明日は最低気温が又氷点下に戻るし、最高気温もプラス2℃。

あさっては一気に真冬に戻り最高気温も氷点下3℃らしい。

 

………体が追い付いて行かないアラフィフのわたし汗

 

明日は歯医者なんだけれど、歩道がツルッツルだわねこりゃ汗