今日は大雪の札幌を脱出し、登別までドライブ車DASH!

 

勿論、釣竿も積んでね🎣

昨日は水瓶座新月で、闇夜の大潮。

大潮は今日もだし、太平洋側って干満の差が大きいのでちょっと釣竿垂らしたらなんか釣れるかもニヤニヤと思ったんでね。

 

結果、何にも釣れなかったけれども(笑)

 

目的は、教えて貰った魚屋さんへ行くこと。下矢印ココ

 

 

 

札幌⇒北広島⇒恵庭⇒千歳⇒苫小牧⇒白老⇒登別と向かっていくうちに、雪がどんどん少なくなって行ったわね。

 

札幌は今日未明から大雪警報が出ていて、全く道路の除雪が追い付いてなかったもんねぇ、ホントに。

 

今季は降らないと思ったら、一気にまとめて降る感じだもんね雪雪

 

で、白老に入ったら全く雪が無いというか、約一ヵ月ちょっと季節が進んだ3月の春先の風景だったもんねぇ。

助手席よりカメラ

 

白老の小さな漁港下矢印

凪てて綺麗キラキラ

 

飛行機雲も綺麗だったな目キラキラ

 

本当に春先の田舎の風景って感じ下矢印

まだ2月の上旬で真冬真っただ中なのに、こっちの方って雪が本当に少ないんだわねぇ。

風と空気はキンキンだったけれども雪の結晶

 

魚屋さんに行ったけれども、お目当てのカキが無かったのでごっこを買って帰ってきた。

すぐに鍋にできるようになってた。生海苔も入ってて500円拍手

鍋っていっても「ごっご汁」よニコニコ

 

いつもの登別漁港

 

サルベージ船が動いていたガーン

 

雪が無く天気は良いけれど、空気がキンキンだし風が顔に刺さって痛かったあせる

 

釣果はゼロ。

 

けど、やっぱ海は良いわ照れ笑い

 

日が長くなったわね、ホントに。

 

札幌に帰ってきて、この雪汗現実に戻される~DASH!

同じ道内なのに、こんなに違うんだなと改めて驚くあせる

 

今週は気温が上がるみたいだし、道路状況やばいわねぇドクロ

中道に入ったらザクザクだしグチャグチャだわねDASH!

 

歩くのも大変だぼけーDASH!

 

まぁ、こうやって春に向かって行ってるんだもんね笑い