今日は冬至だ。

 

ようやく折り返しだなと思う。

 

明日から日が長くなって行くので嬉しいわニコニコ

夏至と約3時間も昼の長さが違うんだもんねぇ。

 

わが家の窓から。

キンキンに冷えてるけれど、穏やかな冬至の日没後。

 

今年は小豆から煮てみたニコニコ

あまり甘くせず、甘味もきび糖とオリゴ糖でやさしくしてみた。

父の遺影にお供え用。

 

盛り付けは雑だけど、我ながら美味しくできたと思う拍手

 

 

そして、朝一で胃カメラ。

 

結果は、十二指腸潰瘍でも胃潰瘍でもなかった。

けど、前にも言われた

「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」

 

終わった後、画像を見せて貰ったけれど、やっぱただれてたもの。

気持ち悪いけれど、人体ってこうなってるのねって思ってしまう(笑)

 

まあ本当に長い付き合いだDASH!

 

腰も食道もヘルニアなのね、私ってば。

 

今回は鎮静剤を使ったので、目が覚めたら終わっていた。

検査室から出て、待機してたところに戻っていて目が覚めた。

腕から薬を入れたら、あっという間に意識が無くなったもんねぇ。

 

オエオエもしていなかっただろうと思う(笑)

 

この次からは鎮静剤を使った方が断然いいわグッと思った次第。

 

あと、受診した時(今月初め)に血液検査をした。

何も言われなかったけれど、ちょっと数値が高かったり低かったりの項目があった汗

 

その時は調子も悪かったから受診したし…受診から半月経ってるし、まぁ、大丈夫でしょおいで笑い

 

けど、何となーーーくだけど、私が倒れたりするのは心筋梗塞なんだろうなとは思っている(笑)

 

 

月曜日はクリスマスだけれども、31回目の結婚記念日でもある。

旦那は残業だという事で、24日に何か食べに行こうという事になったけど、混んでいるかなうーん

 

なごやか亭か、ビーフインパクトサッポロビール園アサヒビール園焼肉生ビール寿司

決められないあせる

 

本当にこの日を境に、食事を見直さなきゃだわねあせる

 

しかし…31年持ったわねぇあせる

凄いわ(笑)