昨日は久々に積丹方面へ釣りに出掛けた車DASH!

 

闇夜の大潮に掛かってるし、釣果を期待してグー笑い

 

ちなみに今日15日が、天秤座新月よてんびん座

 

ほぼルーティン化しているけれど、釣りの時の朝ごはんはゆで太郎さん。

道中にあるので便利だわね。

 

朝メニューをば。

っても、10時頃だったのでブランチだわねぇ。

 

 

今回も、泊漁港スタートで北上していくルートで。

 

当丸峠経由で神恵内から泊へ車DASH!

 

 

 

紅葉が綺麗だったわ。

 

その前に去年、山ブドウがたわわになっていたので今年も期待して行ったは良いけれど、猛暑のせいなのか山ブドウのツルや葉っぱはあるけれど、一粒たりとも実は付いていなかったぐすん

 

峠を下り、古宇川で鮭の遡上を目

黒い点々が鮭よクローバー

 

相変わらず、ここの川はとっても綺麗だし四季折々色んな表情があって好きだわね。

 

 

泊漁港に着き、竿を振ったはいいけれどフグ地獄泣くうさぎ汗

 

ブラーが落ちて行ってる最中に掛かるんだもの。

歯があるので、針も食いちぎられる下矢印

し、ワームも食いちぎられる。

 

ま、ひたすらキャッチ&リリースだったけれど、当たりを楽しませて貰ったので良いとしたニコニコ

 

 

フグだらけだったので次は盃漁港へ車DASH!

 

 

結果はちっさいカジカくんだけ。

当たりはあるけれど、何にも釣れずだったわ。

 

やっぱ良いわねぇ、こうゆう田舎の空気と景色はニコニコ

 

 

下矢印この雑草のスベリヒユ、一回食べてみようと思う。

来年だわねぇ、綺麗なところから採取して挑戦するわグー

 

 

 

 

②へ続く