本日二度目の更新PC

 

昨日は夜釣りに行って、帰ってきたのが日をまたいで今日午前3時過ぎ。

 

今日は10時過ぎまで寝てた。

 

 

さっき、みりんを切らしてて近所のマックスバリュへ行ってきて、改めて緑がムンムン香る季節なんだよね・と実感。

下矢印上矢印この木の花の匂いがムンムン。

 

アカツメクサの中に、多分アルビノと思われるものを発見目

↓真ん中のはシロツメクサクローバー

シロツメクサとは違う。

 

なんかいいことありそう照れ笑い

 

 

昨日、積丹の漁港で釣りをしていたけれど、積丹方面も背が山で前が海・という地形。

 

下矢印神恵内・川白漁港

 

ニセアカシアの花も満開でムンムン甘い香りがしてたもんねぇ、潮の香りと混ざってね。

 

あぁ、夏が近いんだなぁ・サザンの季節よねぇ波なんて思ってたわ(笑)

 

 

そして…変なことを言うオバサンだなと思われるけれども…

 

ここからは変なオバサンのひとり言。

 

 

 

星空を見る度に子供の頃から襲われる不思議な感覚。

画像はお借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

昨日もそうだった。

綺麗だったもの、星空がね星空

 

小さい頃から40代前半くらいまでは

「あぁ、早く帰りたいなぁ」

と何故か思ってたし

40代中頃からは

「あともうちょっとで帰れる!」

と思うようになったもんね(笑)

 

小さい頃の記憶で、ジジ(祖父)に

「私の家はここじゃない、私の家はあそこにある。私の親はあそこにいるから早く本当の家に帰りたい」

と東の星空を指さして言っていたあせる

自分はアンドロメダから来た・と言っていたかと思う(笑)

ヤバい子供だよねぇ、傍から見たら(^-^;

ウルトラマンの見過ぎだと思われてかかもねぇ。

 

きっと当時のジジ・ババや父親は私の事を心配しただろうなと思う(笑)、おかしなことを言うんでねぇ。

 

強く思う時期が決まっていて、春から夏にかけてがそう。

切なくなるもんねあせる

 

実際の自分の誕生日と関係あるのか⁇

 

 

そんなこんなで、昨日の星空を見て後悔しない生き方・自分らしく行こうニコニコと、改めて思ったもんねぇ。

 

 

先月から体調がすぐれないのは、きっと浄化の真っ最中だと思っている。

 

なんとなく、まだ続きそうあせる

 

 

けど、そのあとがとっても楽しみだわねクローバー