今日は来年の手帖を買って来た。

 

先月からどうしようか迷っていたけれど、来年のはキャラクターもので行ってみようと思い、偶然行った文教堂で見つけた。

 

個人的にリトルミィが好きでねぇ。

私が小さい頃見ていたムーミンでは「リトルミィ」ではなくて、「ミィ」だったわ。

それと「フローレン」ではなく「ノンノン」だったしね。

で、ムーミンは「ムーミントロール」というんだってことを今日知った(笑)気づき

 

話は逸れたけれど、赤で目に飛び込んできて手に取ってみたらリトルミィだったのもあって、中身は見ず予算内だったので即決拍手

 

んで、来年はガシガシ動く年にしたいのもあってね筋肉

 

…けど、ちょっと失敗。

月曜始まりだったので、見づらいので慣れるまで使いづらいわね汗

 

手帖を買った後、ニットもたまには欲しいなと思い探してみた。

 

娘に

「香織ちゃんてニット(セーター)着ないよね」

と言われ、そういえばそうだなと思って。

 

ニットを着ない理由は、静電気が嫌なのと洗濯が面倒(特に干す時)だからなのと、首元がチカチカするのが嫌なのと、毛玉が出来て貧乏くさくなるのがちょっとねぇ(笑)あせる

 

ものぐさな私には、お手入れが面倒だもの上差し気づき

 

けど、流行り廃りの無いのを一着購入。

 

 

あと、おととい娘に言われてショックだったこと。

「声大きいむかつきDASH!

「何で聞こえないの!?ハッ

 

………娘よ、きっと老化だよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

旦那にも

「近くに居るんだからそったらに大声出さなくても聞けるってば!!だで、うるせぇんだけどDASH!

と、方言丸出しで結構前から言われてたし、「聞けねぇんだが??」と何回も言われている。

 

確かに、耳の聞こえは悪いかもうーん?とは思っていたけれど…

怖くなってきた汗

 

耳が遠くなると声が必然的に大きくなるからねぇあせる

 


今日の遅い昼兼おやつ割り箸

えび舞茸そば飛び出すハート

大変美味しゅうございましたお願いキラキラ

 

蕎麦は毎日食べてもいいわね、私は照れ

 

 

さ、明日はお友達と会うコーヒー

楽しんでこようっとニコニコ飛び出すハート