懐かしいね (*´ω`*) | yooryのお部屋

yooryのお部屋

おうちネイルサロンを再開致します。



昨日の遠足は(まだ続くのか、遠足の話苦笑)
雨天場所。楽しかったようで、また行きたいビックリマークとルンルンルンルンです。


昨日、遠足だった学校や園が多かったのかな??
観光バスをよく見かけました。
午前中、息子が通っていた幼稚園の近くを通ったのですが観光バスが停まっておりお母さん方の姿も。
恒例の!?お見送りですねビックリマーク
遠足に出発するバスに手を降り見送ります。
わたしもやりました。
窓際に座ってたり、顔が見えるところにに座っていればいいんだけど…
バスの窓は黒いスモーク。外からは見えずらいアセアセ
母たちは必死で我が子を見つけ手を降ります。
年長にもなれば、『わからなかった~』と言えば納得してくれるのですが、年少、年中の頃は中から見えてるから外からも見えるものだと汗
子どもにも母を見つけてもらわないといけないし……
初めて観光バスに乗っての年少の時の遠足。
わたしからは見えていたのですが、息子は母を見つけられず、帰って来てから『みんなのお母さんはいたのにボクのお母さんはいなかった泣き2』と泣かれ大変でした。
そんなことを思い出しました。

息子が帰って来て遠足の楽しかったことをいつもの機関銃トークアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
幼稚園も遠足やったみたいと話すと、同じところに行っていたようです!?
園長先生を見つけた!と。
園長先生はすでにバスに乗るところで声はかけれなかった~汗と。
同一人物か定かではないですが…苦笑汗汗

覚えてくれてるかな~?と息子。
大きくなったし顔も随分お兄さんになったもんねウインク お口の方もだけどえー
幼稚園の時の色んな話でほっこりしました好