昨日は半袖でも暑いぐらいのお天気だったのに
今日は雨模様の大阪です。





そして、今回は地元ローカルネタです







京阪沿線の皆さん、
守口市でだんじり祭りやってるのご存知でした?









私は知らなかった~(゜o゜;)



息子くんとお散歩で電車乗って(あくまで散歩)
たまたま降りた守口で。










へー!

と思って見ていたら第8回~の旗が。






浅っ!(笑)

そら知らんわ~(^_^;
町おこし的な感じなんやろね。

堺のだんじりみたく、
話題になるような祭りにしていきたい!

と市長さんだかが仰っておられました。









縁日で胡散臭いアンパンマン達に出会う





お手玉を投げ入れるゲームだったけど
1歳児にルールなど通用しない。











さっきの胡散臭いアンパンマンの出店でもらった
牛乳パックで作ったボール。




昨日はほんと天気良かったよねー



軽い気持ちで電車に乗って
軽い気持ちで守口市駅で降りた


すぐ帰る予定で。





結果、2時間も炎天下の中
だんじり祭りに参加するなんて

予 想 外




30歳の身体には応えた…






守口市のだんじり祭り、
どうやら毎年5月の母の日付近で
開催されてるみたいです


興味ある方は来年の
第9回だんじり祭りに是非~









Candyからの投稿