先日、和尚アートユニティさんのメルマガに

寄稿させて頂きました内容をご紹介します。

 

 

『AEOS 3ステップスキンケア《第1ステップ》Renewal 再生』

 

今年に入ってからは、各地で大雪に見舞われ、

東京も久しぶりに冷たい雪が降りました。

 

気温が下がると、湿度も下がりますので、

空気の乾燥も凄かったですね。

 

どんな季節も、しっかりとしたスキンケアを提案していきたいと

思いますので、よろしくお願いします。

 

私は、旅行が好きで、年に何回も出かけることが多く、

いつもスキンケアに、AEOSスターターキットを持って行きます。

 

 

このスターターキットは、2泊くらいの旅行にピッタリ

サイズで作られていて、いつものスキンケアを旅先でも

お手軽に続けられるようになっています。

 

 

AEOSは、潤いが持続しますので、メイクのノリが素晴らしく、

ファンデーションがピタッと落ち着くのが気に入っています。

 

しかし、今回のお正月の1泊旅行では、他社の製品を

知るためにも、他社の試供品を使ってみることにしました。

 

すると、この日は、なかなかファンデーションを塗るのが

上手くいかず、とても時間がかかってしまい、結果的には

厚塗りをしてしまいました。

 

10年以上AEOSを使い続けている私の肌には、

やはりAEOSが合っているようで、当たり前だと

思っていたことが、AEOSのお陰だったのだと、

改めて気づかされました。

 

長く使っていると、当たり前のように思えることや、

皆さんからのご質問を頂く中で、もうご存じだろうと

思っていることが、そうではないことが多いと分かったので、

改めてAEOSの基本をお話ししてみたいと思います。

 

【AEOSの3ステップ】についてです。

《第1ステップ》Renewal 再生

《第2ステップ》Rebalance バランスの回復

《第3ステップ》Replenish 補給

と、3つの「R」から始まるステップでスキンケアが

構成されています。

 

今日は、《第1ステップ》Renewal 再生について、

詳しくお話ししていきます。

 

 

私たちの身体は、できることがたくさんあります。

 

皮膚だけみても、外界から守ろうとする働き、体温を調整する

働き、新しい皮膚を再生する働き、正常に戻ろうとする働き、

など多岐にわたり、実にティッシュペーパー1枚分ほどの

厚さの皮膚は、できることがたくさんあり、万能な働きをします。

 

しかし、ひとつだけできないことがあります。

それは、汚れを取り除くことです。

 

肌についた汚れやほこりなどから守ることはできますが、

その汚れやほこりを取り除くことはできません。

 

メイクアップも自然に取れたりはしませんので、

時間が経つと汚れに変わります。

 

だから、クレンジングは大切なのです。

 

メイクアップをしている場合は、オイルクレンジングが

必要になります。

 

メイク料は、油性のものがほとんどで、ある程度の時間は肌に

ピッタリとつき、よれたり流れたりしないようにできています。

 

油性のものは、オイルで落とすのが、もっとも肌には

優しいのです。

 

バイオダイナミック農法で育てたオーガニックのオイルたちで

作られた、AEOSクレンジングオイルデマックは、敏感な

肌の方にも安心してお使いいただけるオイルクレンジングです。

 

 

メイク料を肌から浮き立たせ、洗い流しやすくします。

 

ここで一度、ティッシュオフをした後に、残ったメイク料を

洗い流すために、AEOSクレンジングローションを使います。

 

 

汚れが残っていると、新しい皮膚は再生されにくいので、

しっかりとWクレンジングをします。

 

メイクアップをしてない方や、油分の少ないメイク料の方は、

クレンジングローションからステップを進んでも大丈夫です。

 

 

そして、古くなった角質は、洗顔によって落とされます。

 

角質は、正常な厚さに戻ろうとしますので、古い角質が

留まっていると、なかなか新しい皮膚を再生することは

できません。

 

逆に古い角質を取り除いてあげれば、新しい皮膚が

どんどん生まれ変わりやすくなります。

 

だから、洗顔は大切なのです。

 

AEOSデュウフェイシャルウォッシュで、クレンジング後に

古くなった角質のケアや、詰まりやすい毛穴のケアを

していくことで、次に進むステップがとても有効に

なっていきます。

 

 

 

 

毎日の洗顔だけでは、手が届かない角質ケアは、

AEOSエクスフォリアントで行いましょう。

 

 

行うほどに肌触りが良く、透明感のある肌に近づきます。

 

 

AEOSでは、《第1ステップ》として設定されているのが、

これらのクレンジングと洗顔です。

 

まさしく、これらのステップは、再生のために必要なことです。

 

肌は毎日生まれ変わります。

古い角質は剥がれ落ち、それと共に新しい細胞が生まれます。

 

小さな細胞のひとつひとつは核を持ち、私たちが

私たちであった記憶を持っています。

 

だからこそ、元に戻ろうとする「恒常性」が働くのですが、

私たちが意図を持って、死と再生を繰り返していけば、

なりたい自分に近づくこともできるはずです。

 

例えば、肌にできたトラブルも、良くしたいという意図を持って

スキンケアを続ければ、どんどんきれいになる速度は

加速します。

 

同じように、手放したい感情や思いがあれば、洗顔と共に

きれいに洗い流し、毎日スッキリした感情を味わうことで、

新しい自分に出会えるかもしれません。

 

 

もしかしたら、生き方や人生にまで、良い影響が

出てくるのではないでしょうか。

 

この《第1ステップ》こそが、スキンケアを成功させる

となります。

 

ここが正しくできていれば、8~9割くらいは

成功したようなものです。

 

イキイキとした肌のために、毎日のクレンジング&洗顔

磨きをかけていきましょう。

 

*「AEOS夜のルーティン~AEOSでリニューアルタイム!~」を

ご参照ください。

 

 

 

 

 

一連のスキンケアは、光の入る道をきれいにし、植物と鉱物と

光のエネルギーの満ちた水を送り、それらを長く滞在させ、

最後にその光を内なる神に届けるために、光のベールで

コーティングさせる、まるで魂に光を届ける儀式のように

感じます。

 

AEOSは、使うほどに本来の自分を思い出す、そんな製品です。

 

 

どんなに良い製品でも、使い方を間違えると、

有効に働きません。

 

ぜひ、使い方を理解したうえで、最善のスキンケアに

出会えることをお祈りしています。

 

 

 

キラキラ BROWNIE MENU キラキラ

 

ベルセミナーコース(ご希望の日時を応相談)

 

お一人様でも大歓迎ですラブラブ

AEOS関係のセミナー

宝石赤new aeos スターターキットお試し会

 

 

HPhttp://www.color-healing.info/

 

ご予約やお問い合わせは、こちらのフォームからお願いしますダウン

ラブレターご予約はこちら

手紙お問い合わせはこちら

口紅お買い物はこちら