世界共通の認識?? | Foxy'zさんのブログ

Foxy'zさんのブログ

~地球上でやりたいことが多すぎる宇宙人の記録~

最近、アメリカに住む数学の先生Eさんとメールのやり取りをしています。

 

私は英語の勉強のために、Eさんは日本語の勉強のために「language exchange」をしています。

 

Eさんは、日本が大好きで何度も日本に訪れたことがあります。

 

私はアメリカには3回のみ行ったことがありますが、どれももう20年以上前の話になりますチーン

時の流れは早いものですね・・・。

 

私は北欧に興味があることを伝えており、ある時スウェーデンの話になりました。

 

「スウェーデン人より、フィンランド人の方が親切だと思うけど、スウェーデンは美男美女が多いよね!」と私が言うと、とてつもなく同意の返信がありました。

 

「それ、めっちゃ分かる!!!実は僕の祖母はスウェーデン出身で、10歳の頃スウェーデンへ行った時に親戚の双子に一目惚れをしたんだ♡」と。

 

スウェーデンには美男美女が多いというのは、世界共通の認識なんだろうか?

 

ドイツ語の先生も「ドイツ人もスウェーデン人女性は美人という印象を持っている」とも言ってたしな真顔

 

またいつかスウェーデンへ行って、目の保養をしたいものです。

 

 

★Foxy'z★