おはようございます!サーくんパパです♪

いつもブログを読んで下さってありがとうございます♪

 

私の仕事は、お盆も正月も無い、年中無休なのですが…

職場の皆が「仕事が無いよー。本当に無いよー。」って言うので

この仕事に就いて、はじめてゴールデンウイークらしい4連休をとりました。

 

せっかくだから、お庭の家庭菜園を楽しみました♪

 

 

小さな家庭菜園だけど、トマトは5本植えました♪

なぜなら、トマトが大好物だから。

 

 

一番のお気に入りは、ロッソナポリタン。

「美肌トマト」でオジサンも美しくなります。笑。

 

 

妻のお気に入りは「ずぼら人間専用」ですって。

「ずぼら人間の私にピッタリ!これ買って♪」と言われました。

画像では見えにくいですが、すでに実が沢山成っています。

 

 

上から、えだまめ、しかくまめ、ズッキーニ。

私の好きな野菜ばかり植えています。

 

 

こどもピーマン、パプリカも植えました。ピーマンは大嫌いです。

こどもピーマンは、あまり苦くないから大好きです。

私はオジサンだけど…味覚が子供なのかも?

 

 

緑のカーテンを作ってみたくて、ゴーヤも植えました。

こうして振り返ってみると、私の好きな野菜ばかり植えています。

妻が大らかなタイプなのを良い事に…。苦笑。

 

 

私の庭は野鳥の観察が出来ます。

前日は1羽だったのに、翌日は2羽で泳いでいました。

「美味しいご飯があるよ」って仲間を連れて来たのかな?

 

厳しい自然を生き抜くためには、協力が必要なんだね?

自分の好きな野菜ばかり植えてた私。ちょっと反省しています。

はじめての4連休は、妻のおかげで、とても楽しく過ごせました。