ワサビ色と抹茶色でトレンドを取り入れたブログに♪ | COLOR*TALK お仕事や暮らしのエッセンスをお届けします♪

COLOR*TALK お仕事や暮らしのエッセンスをお届けします♪

カラー・トレンド情報、ファッション・デザインのこと、週末出かけたいイベント情報などお仕事や暮らしのエッセンスをお届けします♪

こんにちは。

Graphic・Webデザイナー&カラーアドバイザーの

櫻井裕美子です。

 

 

 

 

先日、友人の主催する

『mimosa変身プロジェクトsummer party2017』へ出席しました。

 

そこで当選した「wasabi」のハンドクリームとジェルが届きました♪

 

パッケージがとってもスタイリッシュ♪

 

 

 

 

ハンドクリームは、ワサビ色

 

 

 

最近、海外でも注目されている「わさび」(wasabi)

 

美肌効果に欠かせない栄養素がたくさん含まれているようです♪

 

「抹茶」(matcha)と並んで、いろいろなものに展開されています。

 

 

ワサビ入りスープ

抹茶のアフォガード


↑これは、日本人にはちょっと思いつかない組み合わせです

 

 

また、色(カラー)も注目されているようで、

Instagramなどでお洒落な写真がたくさん投稿されています。

 

この「ワサビ入りスープ」と「抹茶のアフォガード」も

インスタ映えする、とても素敵な写真です。

 


そんなワサビ色と抹茶色を

ご自分のブログの文字色や文字の背景色に、

使ってトレンドを取り入れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

ワサビ色・抹茶色の指定方法
(アメブロの場合)

他サイトでも大体同じだと思います。

 

 

① 文字色を指定するボタンをクリック。

 

 

 

 

② 下の「カスタム」ボタンをクリック

 

 

 

 


③ webcolor番号を入力。

 

↓をコピーして貼り付けると簡単♪

ワサビ色

a8bf93

 

 

 

 

↓をコピーして貼り付けると簡単♪

抹茶色

adb16b




色を選ぶポイントとして、一色メインカラーを決めたら、
その色のグラデーション(濃淡)で選ぶ
と、
よりメインカラーが引き立ち、
ブログの配色に統一感が出ますよ♪


※色の使い過ぎには注意してくださいね。


 

是非、試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

instagram

 

ホームページ・ブログのカスタマイズ

(起業のお手伝い。ブログのホームページのデザインをセットで頼みたい方。)

集客率アップの為のサロン・お教室・飲食店・中小企業様の

webサイト制作(ヘッダー用・バナー用画像の撮影も承ります。)

更新作業、PCの操作からご不安な方、

お客様のニーズに合わせた制作を承ります。

 

 

チラシ・広告

(お店のチラシ、広告、バナー広告とデザインを統一させたい方)

集客率アップの為のサロン・お教室・飲食店・中小企業様の

webサイト制作(ヘッダー用・バナー用画像の撮影も承ります。)

更新作業、PCの操作からご不安な方、

お客様のニーズに合わせた制作を承ります。

 

ご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

***

 

パーソナルカラーグループレッスン お一人様 ¥4,000

(似合う色を知ると、洋服だけではなく、名刺の色選び、ブログの配色など、

様々なシーンで役立てられます。

3名様より承ります。

お友達と一緒にいかがでしょうか?出張サービス承ります。)

 

○ パーソナルカラー 活用養成講座
(ご自身のパーソナルカラーフル診断。色彩学基礎講座 含む )

パーソナルカラーをご自分のお仕事に活かしたい方に。

 

○ パーソナルカラーフルコンサルティング

(ショッピングガイド付き )

ご自分の魅力、強みを引き出すお手伝いをさせていただきます。

○ 成約率アップ!ビジネスパーソナルカラー診断 活用アドバイス

男性向けのパーソナルカラー活用。

第一印象をどう見せるか。その後のビジネス展開にも関わってきます。

 

【パーソナルカラー診断、出張サービスも始めました。】

ご家族、お友達同士で似合う色をまとめて診断させていただきます。

新しい洋服を。。イメージチェンジしたい。。など、

似合う色を知ってご活用ください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

↓ クリックしていただけると嬉しいです!

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村 デザインブログへ