イタリア版「VOGUE」白い表紙の理由 | 色彩総合プロデュース「スタイルプロモーション」活動ブログ|販促色彩・焼酎泡盛

色彩総合プロデュース「スタイルプロモーション」活動ブログ|販促色彩・焼酎泡盛

色もファッションも、選ぶ人の「生き方」が表れます。使い方によって「意味」を持ち、「効果」が生まれます。
人・街・モノ・・・【色】を活用する企業や皆さまに向けて、 将来を見据えたブランド構築、人財育成のサポートを行っております。

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukikoです。

イタリア版の『VOGUE』の最新号が4/10(金)に発売されます。現在、新型コロナウイルスが爆発的に感染しているニュースで連日伝えられているイタリア。

1ヶ月の外出制限処置が続いている中で発売されるのが、この真っ白表紙の最新号です。

(出典 VOGUE  JAPAN)

白の色のイメージには、純白、純粋、無垢、潔白などがあります。

今回のイタリア版最新号は、コロナウイルス問題で撮影ができなかったからではなく、「これから色や文字が足されることを待っている白いシート。新しいストーリーのタイトルページ」と編集長自ら語っています。

暗闇の先に見える光、そして現場の最前線で闘っている医療従事者を表す色。

「色彩」には、作り手の想い・読み手へのメッセージを伝える役割があります。


ぜひこちらを読んでみてくださいね。

ウイルスに屈しない──伊版『VOGUE』の最新号、真っ白な表紙に込められた想いとは。

1人でも多くの方の命が救われ、
1日でも早く世界に穏やかな毎日が来ることを願って。

今自分ができることをやりたいと思います。


色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko

----------------------------------------
【yukiko最新情報 更新中!】
◆焼酎スタイリストの「焼酎インスタグラム
◆焼酎スタイリストyukiko「焼酎Twitter
◆焼酎スタイリストyukiko「焼酎・泡盛ブログ」
----------------------------------------
yukikoの活動はウィキペディアでもご紹介いただいています