ここ最近、連載で書いています。
前回までのおさらいです。
こんなことを書いていました。
「お茶会・セミナーをやってみたい!」
「とにかく集客したい!」と言う、「お茶会」や「セミナー」「人集め」が
ビジネスの目的になっている人に決定的にかけている
ことについて書きました。
バックナンバーはこちら→
http://335.tokyo/blog/4016 次に、あなたのビジネスに「戦略」が加わるとどんないいことがあるのか?
について具体的な「11のメリット」を書きました。
バックナンバーはこちら→
http://335.tokyo/blog/4046そして前回は、あなたのビジネスの「戦略度」をチェックしてみました。
ということで今日は、
具体的にどんな戦略が必要なの?ということについてちらっと書いてみますね。
ビジネスに必要な戦略を3つの角度から考えてみました。
題して
ひとり起業家のための
「知っておくべきビジネスの基本3大戦略」 それは。
1. 商品・サービス戦略
2.集客・マーケティング戦略3.セールス・クロージング戦略こんな感じかなと思います。
もちろん、これ以外にもいろんな切り口で話せると思うのですが
私はこの3つの切り口で進めていくのがわかりやすいかなと思っています。
そして、何よりこの
3つのどれが足りなくても「うまくいくものもいかない!!」
「安定しない!!」
という状態になります。
ひとつひとつじっくり解説していきたいのですが
とても1回、2回では伝えきれないので(笑)
こういったことを具体的にお話しできる場を作ることにしました!!
6月限定・少人数制
「ビジネスデザイン(戦略)体験グループコンサルティング」
引用元:ひとり起業家が「知っておくべきビジネスの基本3大戦略」とは?・・・