ここ最近、連載で書いています。
前回までのおさらいです。
こんなことを書いていました。

 

「お茶会・セミナーをやってみたい!」
「とにかく集客したい!」


と言う、「お茶会」や「セミナー」「人集め」が
ビジネスの目的になっている人に決定的にかけている
ことについて書きました。
バックナンバーはこちら→ http://335.tokyo/blog/4016

 

次に、あなたのビジネスに「戦略」が加わるとどんないいことがあるのか?
について具体的な「11のメリット」を書きました。
バックナンバーはこちら→ http://335.tokyo/blog/4046

そして前回は、あなたのビジネスの「戦略度」をチェックしてみました。
バックナンバーはこちら→ http://335.tokyo/blog/4381
 

ということで今日は、
具体的にどんな戦略が必要なの?ということについてちらっと書いてみますね。

 

ビジネスに必要な戦略を3つの角度から考えてみました。
題して

 

ひとり起業家のための

「知っておくべきビジネスの基本3大戦略」

 

 

それは。

1. 商品・サービス戦略


2.集客・マーケティング戦略

3.セールス・クロージング戦略

こんな感じかなと思います。

 

もちろん、これ以外にもいろんな切り口で話せると思うのですが
私はこの3つの切り口で進めていくのがわかりやすいかなと思っています。

 

そして、何よりこの3つのどれが足りなくても
「うまくいくものもいかない!!」
「安定しない!!」
という状態になります。

 

ひとつひとつじっくり解説していきたいのですが
とても1回、2回では伝えきれないので(笑)

こういったことを具体的にお話しできる場を作ることにしました!!

 



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引用元:ひとり起業家が「知っておくべきビジネスの基本3大戦略」とは?・・・