information ・COLORCUBE HP→こちら
・TV「美女ママ大作戦♡」動画は→こちら

・初回限定スタンダード特典♡→こちら
・初回限定ダイヤモンド特典♡→こちら
・驚異のリピート率90%  
ファッションスタイリングとは→こちら
・Before&After→こちら
・お客様の声→こちら

・メディアの方は→こちら

 

あなたがおしゃれに大変身!

 

「テレビでよく見るあの企画」

をプライベートなサロンで大再現♡

 

COLOR CUBE

みねみきです。


今日は11/22、いい夫婦の日!


ということで、今日は夫婦の記事を書こうかと思います♫


昨日、トイレの芳香剤を変えました。


すると主人が、

『あのトイレの匂い、初デートの時の車の芳香剤の匂いと同じ匂いなんやけど、覚えとる?』と。


15年前の匂い、覚えとるかい!!


そして、初デートの車内は、トイレの芳香剤と一緒の匂いなんかい!!


つっこみどころ満載ですわ。


でも人の顔と名前を覚えるとか、記憶系が苦手なあなたが、初デートの時の芳香剤の香りを覚えてるのは奇跡ですね。

なんだか嬉しかったです♫



私たちは、2人でカラーキューブを運営しているので、もちろん毎日一緒に仕事してます。


よく人に、『毎日一緒におってしんどくない?』

と聞かれますが、それが全くしんどくないので助かっています。


私は割と大雑把で、未来の展望ができない。

今を精一杯生きるタイプ。


主人は、ゼロから1を作るのが好きなクリエイティブな性格で、もう老後までの未来が見えてるらしいです。

すごー


性格も、考え方も、かなり真逆。


なのに、なぜ一緒にいてしんどくないのか?


お互いをリスペクトしているからかな、と私は思ってます。

(主人は分かりませんが、少なくても私は主人をスーパーリスペクトしています)


でも、私、はじめっから主人を尊敬しているわけではなくて。


なんなら昔は不器用な主人を少しバカにしてました。

ふふふごめんなさい。


でも、今は違いを認めることの大切さを知りました。


この、違いを認めることって、夫婦関係だけでなく、全体の人間関係を良くするコツだとすごく思います。


違いを認めることの大切さ、2年前の今日もこんなこと書いてますね↓


そして、この『違い』を認めることって、夫婦関係だけでなく、子供との関係にもいい影響を与えると思ってます。

どうしても親は、子供に、自分の思うような子供になってほしい。
その思いが強ければ強いほど、親も子も苦しい。

なぜなら、親の理想の子供像以外は認められない=違いを認められていないから。

違いを認めるって、やっぱり難しいですよね。
自分を考えを否定されている気がして。

違いを認めるための、第一歩、それは、

『なぜこの人はこの発言・行動をしたのだろう?』
と考えてみること。
その人のバックボーンを考えてみるのです。

例えば私の体験談。
長女が新品の私の靴にハートマークの落書きをしました。

新品のお気に入りだっただけに、イラーっとしますよね。

でも、なぜこの子はこういう行動をしているのだろう?とふと考えてみる。

私は考えて分からなかったので、直接聞いてみたんです。
そうしたら、『ママは可愛いものが好きやけん、喜ぶと思った』と。

思いもよらぬめちゃくちゃ可愛い答えが返ってきました。

その答えを聞くと、落書きという一見すると受け入れ難い事象も、なんだか受け入れられたりしちゃいます。


子供って素直だから、その行動の裏には絶対理由があります。


その理由を受け入れてあげられるキャパを持っておきたいから、私は、自分が絶対正しいんだ!という軸は捨てて、『違い』を受け入られる人間でありたいと常々思ってます。

ややビックマウスですが、できてるかな?


この考えは、パーソナルカラーにもつながります。


パーソナルカラーは、それぞれの人に似合う色。

主にお顔の色素の違いから、似合う色を導き出します。


色素の『違い』を排除するのではなく、プラスの方向に働かせて、その人自身が輝くスタイルを見つけていくのです。


イエベ春が一番いいんだ!と違いを認め合えない世界ではなくて、私はイエベ春タイプ、あなたはブルベ冬タイプなのね。どちらも素敵だよね♫

と、違いを認め合える世界って、本当に素敵だと思います。


あれ?夫婦のことについて書いてたはずなのに、子育て論からパーソナルカラー論までにひろがっちゃいましたね。


私のスイッチが入って、もっともっと長くなりそうなので、今日はここまで♡

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

COLORCUBEのウェブサイトは→こちら

 

テレビ愛媛レギュラー放送中「美女ママ大作戦♡」動画アップしました♪
当サロンにて大変身をとげた女性をご覧ください↓

 

 

 

提携ブランド各ブランド公認アンバサダーをしています↓

 
大人の女性をシンプルに美しくするLuxe様

楽しく生きる素敵な女性を応援するformom様

ハイセンスで個性的に彩るunstyle様