7/10開催の【パーソナルカラー簡易診断】の講座は、似合うメイクや、似合うアクセサリーについてもお話ししようと思ってます。
講座のご案内はコチラ

なので今日は少しアクセのお話を。

{00EE819B-EB19-4DF5-86EB-0A0910764A87}

アクセサリーを買うとき、
ゴールド系?シルバー系?って
迷いませんか?

私は結婚指輪を買うとき、めちゃくちゃ悩みました。
当時はまだパーソナルカラーを知らなかったので。

アクセの色は、ざっくり分けて
ゴールドとシルバーに分けられますよね。

先に結論を言いますと、
ゴールドが似合うのは
パーソナルカラースプリングさん、オータムさん♡
{8FDB56CF-0C82-4993-A70B-34B81C6B9080}
これ春タイプの私のお気に入り♡

このタイプの方々が、シルバーアクセをつけると、何だか寒々しい雰囲気になります。


逆にシルバーが似合うのは
サマーさん、ウィンターさん♡
{4817D283-5C95-4BE2-B580-9CAC10D58E6E}

このタイプの方々が、ゴールドをつけると
暑苦しく、ゴテゴテした印象になります。


子育てを頑張るママさんたちは、時間に追われて、きちんとメイクできない日もありますよね。

そんな時
似合う色のピアスをして、
似合う色のリップをさっと塗れば
30秒で準備完了です!


わたしはスッピンの時、ピアスは必ず大振りのものです。

なぜなら、大振りのピアスをしていると、そちらに目線がいって、顔のアラ(シワ・シミなど)に目線がいきにくいかなと

あ!
でも、それはトロピカル美女・スパイシー美女・セレブ美女・クール美女タイプさんの特権。

他のタイプの方が、大ぶりアクセをつけると、悪目立ちしちゃいます 泣

繊細なデザインのアクセが似合うタイプもいるし、ゴージャスなデザインのアクセが似合うタイプもいるのです。

このように、美女診断を使って、その人に似合うものを、もーっと詳しく極めると、色だけでなく、アクセのデザインや、雰囲気まで分かります。

この、その人ならではの美しさを極める作業が大好きです♡

その方が、超絶美しくなった姿を想像すると、ワクワクするのです(*´꒳`*)

昨日の【パーソナルカラー診断&コスメ】も楽しかったなー(*´꒳`*)余韻。。。


明日は、幼稚園のPTAの仕事で、夏祭りの準備があるので、パーソナルカラーメニューはお休みです。

リラクゼーションは、受付可です。




おしゃれママになる方法!
知りたいことが分かる、丁寧で詳しい診断が好評です♡