こんにちは♡
美女診断で、あなたの美女タイプを探る!
愛媛松山  パーソナルカラー診断士  
峯美樹です。

この前、ショッピングモールのエミフルに行った時のこと。

今流行りの、ゆるズルシルエットで、スニーカーコーデの女性(推定30歳)
が、子供を広場で遊ばせていました。

私、美女観察が趣味なもので(照)すれ違う女性とか、そこに居合わせた女性、無意識にけっこう研究します♡

こちらの女性、上はグレーのダボっとしたトレーナー。
下はこれまたダボっとしたデニム。
靴は普通のスニーカー。

最初、お顔が見えずに、ファッションだけ見たんですけど、あんまりおしゃれ!って感じるものではなかったので、ある程度、頭の中で、顔を想像したんです。

なんかイケてない、疲れ切ったアラサーかなと。

そして、ジャジャーン!お顔拝見♡

ビックリしました。

そこには、めちゃめちゃ小洒落た女性の姿が!

いやいや、このファッション、いけてますやん!

速攻、見方が変わりました。←おい。


ここで終わらないのが、美女診断をやらせてもらってる私の得意とするところ。


そして、分かったのです。




ヘアスタイルが決まってる!

↑これ、これです。

肩下の髪に、ゆるいパーマをかけ、これまたゆるくポニーテールで結んでる。

ゆるめ、ゆるめだけど、トップのボリュームとか、めちゃくちゃ計算されてる。

こんなイメージです↓

{751D4AE5-7B08-48AE-99E3-53E819B91807}
画像お借りしましたhttp://www.homeanddelicious.com/2013/05/hugmyndir-hargreislum-fyrir-helgina.html

なんてことない、普通のシンプルコーデも、ヘアスタイルだけしっかりやってれば、こなれ感が出るんだなぁ。

逆に、ばっちりおしゃれな服を着ても、ヘアスタイルが決まってなかったら、なんだか、垢抜けない。


でもそんなこと言ったって、主婦は家事に育児に、自分にかける時間は少ない!
ヘアスタイルまで手が回るかしら?

そんな時おすすめなのが、パーマヘア。

パーマってほんと神!
時間のない朝も、水で濡らしてクシュってすれば、はい!こなれ感ヘアの出来上がり♡

私は水で濡らさなくてもパーマ復活できる、こちらを使ってます↓
{2FE35AC9-431D-42EB-A294-5D0076E2C7F8}
花王
リーゼ  うるおいパーマもどしフォーム

価格は、1000円でお釣りが来る、プチプラです。

これで、ゆるふわヘアが簡単に作れます。

{B5DB55A9-024B-4E97-9B40-578C2EF89B4F}
最近髪切りました♡
ボブでパーマが最強に楽チンです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡