ママ、だから。とことん美女になる。
カラーキューブ みね みきです♡

今日は、あなたの美女タイプを知るための簡易診断、第②弾です!

美しくなるしかない診断、『美女診断』とは?→こちら

今日のタイプは、ナチュラル美女とスパイシー美女です。

この2つの美女タイプの方々は、パーソナルカラー4分類だと、オータムタイプがメインと言われることが多いです。

その特徴は、

●肌はイエローベースで、さらりとした感じ。マットな印象。
ほっぺはオレンジ系の赤みが見えることも。
肌にツヤとか光沢がある人は、このタイプには少ないです。
チークを塗ってないと、顔色よくないよ?と言われることがあったりする方は、このタイプかも。

●髪の毛は、けっこうしっかり。ハリがある。
●目は、落ち着きと深みがある感じ。
芸能人で言うと、竹内結子さんなんかは、ザ・オータムさん!って感じの雰囲気です。

髪の毛もしっかりめで、目元も落ち着いて穏やかな感じ。

{2F8CE5CA-4631-497F-A5DF-EDE2C27BC514}

こうゆうマスタード色みたいな、こっくりとした秋色が似合っちゃいますね♡


以上全てに当てはまりそう!と言う方で、優しい、おだやかな感じの雰囲気を持っている方は、ナチュラル美女さん。

逆に、色素も濃くて、強い。日本人離れしているように見られることも多い方は、スパイシー美女さんです!

アムロちゃんとか、長谷川潤ちゃんとか。


どうでしょうか?当てはまりますか?

これで、簡易診断の記事を2つ書きましたが、やっぱり自己診断は難しいですよね。

私も、パーソナルカラー診断を受ける前に、ネットに載ってる自己診断チャートでやった事ありますけど、自己診断は『オータム』でした。

で、オータムだとばかり思ってたのに、対面でパーソナルカラー診断をしていただいたら、なんと『スプリング』!

わお!自分のことって、やっぱり客観的に見れてないんだな、と衝撃を受けたのを思い出しました(*´꒳`*)



♡COLOR CUBEのHPはこちら