美しくなるしかない診断『美女診断』

ブログをご覧いただきありがとうございます!みね みきです。

パーソナルカラーっていう響き、とっつきにくくないですか?
なんか難しそうな雰囲気もする。

なので、女子が毎朝、テレビの占いを見て、ラッキーアイテムを意識するように、
『私トロピカル美女だから、今日はこの綺麗な黄色のトップスを着よう♡』
みたいに、
気軽にパーソナルカラーを取り入れて欲しくて、もっと身近に感じで欲しくて、この『美女診断』というネーミングを作りました。

女の子はいくつになっても可愛いくいたいと思いますよね♡
テンションが上がるし、内側から出てくるエネルギーが変わってきます。
これぞ女子の特権!


パーソナルカラー美女診断は、直接お会いして、お客様の顔の下にドレープ(色付きの布地)を当てて、どの色が本当に似合うのか診断します。
{43D137B7-4379-46BA-93FD-8F742EF3BC6A}
なので、ほんとのほんとは、直接お会いして診断したいのですが、いつもブログを読んでいただいてる方、私は何タイプの美女なの?ってモンモンとしてると思うので・・・今日から何回かに分けて、簡易版『美女診断』判定のやり方の記事を書こうと思います。

今日は、クール美女とセレブ美女さんの特徴を。

パーソナルカラー4分類で言えば、『ウインター』タイプの方々。

ウインターさんは、日本人にはけっこう少ないです。
その特徴は、

●髪の毛はしっかりしている。太くて重ため。剛毛と言われることも。深いツヤがある。
ということは、猫っ毛のあなたは、セレブ・クール美女ではない可能性が高いです。


●肌は大理石のような、真っ白もしくは色黒。皮膚に厚みがあり、ほっぺの赤みがあまり出ない。
ほっぺの赤み、重要です!
ほっぺの赤みが見えるってことは、肌が薄い証拠。
セレブ・クール美女さんは、大理石のように肌が均一で厚みがあります。

●強いまなざしを持っている。目には光沢感がある。
このタイプ方々は、黒木メイサさんのように獲物を射るような目力があります。
{82163250-1B93-4BEF-B52C-9CCAC667594D}

これに当てはまった!っていう方々で、かなりの色白の方々は、クール美女。

色黒の方はセレブ美女の可能性が高いです!

大まかな特徴はこんな感じです。

特徴を書けば書くほど、ご自分が何タイプか分からなくなると思うので、絶対に外せない特徴を書き出しました。

ご自身に当てはまりましたか?



カラーキューブのHPはこちら