今日の心屋仁之助さんのブログ。
うんうん、私もしてた〜!
私の場合は、頑張って苦労して子育てしてますアピールをするために、娘に問題行動起こしてもらってました 汗

今までの娘の問題行動(と私は思ってた)
といえば、
夜ぐっすり寝ない、過食、人見知りなど。

なんで寝ないの!
なんでそんなに食べるの!
なんでママから離れないの!

こうやって苦労してる姿を、
私の母に見てもらって、
「大変ね、頑張ってるね、えらいね」
って言って欲しかったんだ、
って気付けたから、コントやめました!

いや〜子供はいつまでも母親に見ててもらいたいし、褒めてもらいたいんですね。
やだ、こんな歳なのに恥ずかしい♡

そういえばうちの主人は、
娘の問題行動、問題と思ってなかったな。

食べ過ぎでまるまる太っても、
可愛いね〜♡
人見知りでも、
よし、抱っこしちゃろ!って。

主人はずっと自分軸で生きてる人なので、
周りの評価とかあまり気にしないです。
自分のやりたいことやります。

最初はそんなのダメでしょ!とか反発心丸出しでやってましたけど、子育てて心折れてから主人の話を聞くようになって、少しずつ自分の人生を生きるようになって、それから劇的に人生楽に楽しくなりました♡

やっぱ神は家の中にいるんだなぁ。