パーソナルカラー講座での宿題、
4シーズンごとのコラージュが
出来上がりました♡

{5BAF7515-4385-4A54-9D9D-B3AC062AE31F}
右上→スプリング、 右下→サマー
左上→オータム、左下→ウインター

これ作ってかなり勉強になりました!
色を見分ける力がついたように
思います。

例えば黄色。

{67C04610-2D7A-49AD-953A-7590F11B9E16}
↑この靴の黄色はスプリングカラー。
卵の黄身の黄色のような色。
元気が出そうな黄色だな♡

{1846CCFD-4F74-486E-9EF7-4880A9799BED}
↑このシャツはサマーの黄色。
スプリングより淡い感じ。
軽さがあります。爽やか~


{06F549AA-1C22-4E07-8591-B706464BA838}
↑これはオータムの黄色。
マスタードの黄色。
こっくり、重さのある黄色。
おしゃれな色だなぁ♡


{50893DA8-0BC8-4724-9A8A-C80C4349AE1B}
↑このバックの黄色はウインター。
ビビットイエロー。
目が覚めるような綺麗な黄色♡


私自身そうだったのですが、
パーソナルカラー診断を受けて
自分のシーズンが分かっても、
この色の見分けができないと
パーソナルカラーの力を十分発揮
できないなと思います。

なので、私が
パーソナルカラー診断士になった
暁には、
お客様にパーソナルカラー診断を
する時に、
この色の見分け方をレクチャーして
いきたいと思ってます!


例えば、同じ白でも
オフホワイト、アイボリーなど
いろいろあります。

私はブライダルにも
興味があるのですが、
各シーズンごとの花嫁さまに
1番似合う最高の白を
見つけるのも、楽しそう!

次回の講座からいよいよ実践編。
モデルさんを用意して、
ドレープというカラフルな布を使い、
パーソナルカラー診断していきます。

ドキドキドキ・・・