益々 元気な甥っ子



おんちゃんワールド

昨日は甥っ子と札幌まで ドライブ


去年の夏は 妹のお産扱いで ご飯したくやらで 行ったり来たりDASH!


初子で自宅出産えっ


それも 36歳(いわゆる高齢出産?今は 高齢でもないと思うんだけど 体年齢でいうと出産のリスクが高くなる年齢ってことですよね~)で そんなリスクもある中 自宅出産するなんて 勇気があると思うんだけど おんちゃん的には やっぱりバーストラウマのこともあったので 自宅出産には大賛成だったのよね~ラブラブ



※バーストラウマって


バーストラウマは 妊娠・出産・出産後の母子分離などから受ける心の傷のことを言うのですけど


このバーストラウマは その後の人生に与える影響が大きいんです。

おんちゃんもバーストラウマがあったので それを解放したら 人生が生きやすくなりましたニコニコ

大人になってからでも再誕生できるけど 子供が子供時代をしっかり歩んで行けるように もしバーストラウマとか 気になる人は 一度受けてみるといいですよ~ラブラブ


1度受けると 後は自宅でもやることができるので いつでもセラピーしてあげれるようになりますチョキ


1.妊娠中 2.出産 3.出産後

この3つの期間、どのような環境だったか、どのような状態だったかが複合的に合わさって、パターンは創られます。

もちろん他にも、親からのパターンを受け継いだり、過去生からのものがあったりしますが、お金、恋愛・結婚、人間関係の悩み、体調不良など、バーストラウマが人生に与える影響はとても大きいんです。


だから 赤ちゃんとお母さんに無理がかかんないビックリマーク トラウマを作らないように陣痛も赤ちゃんに任せ 体勢も自由にできることから 自宅出産にしたんですが 周りは少し大変だったかな~にひひ


でも おかげで 甥っ子の夜鳴きは無いし おっぱいはすんなり外れ 駄々こねやぐずぐずもなく 本当に楽に子育てしているようですニコニコ


ま~何回か 抱っこセラピーをしたけどねにひひ


子育てが大変あせる 夜鳴きや駄々こねがひどいあせる かんしゃくなどで 気になっているお母さんがいましたら 抱っこセラピーの仕方 お伝えしますよ~アップ


子育てを もっと 楽しくやりましょうラブラブ