ピラメキーノパソコンでやっている 野菜嫌いを克服するのに 楽しんごが作った魔法のたれがすごいビックリマーク

チキンラーメン(大さじ3)と生卵(1個)で作るだけの簡単タレアップ


これなら おんちゃんでも作れるラブラブ!

かいわれ大根や生かきまで (食べれない人が)食べれちゃうんだって~目


すごくないアップ

おんちゃんも 生かきやかいわれは苦手なので 今度試してみようと思うんだけど 挑戦してみた人いないかな~はてなマーク


おんちゃんの味覚は お子様なので おんちゃんが食べれれば きっと みんな食べれちゃうんじゃない(笑)



でも これで 何でも食べれたら お子さんがいる人は 助かるよね~アップ



おんちゃんの子も 野菜が苦手なので これで食べてくれるのなら ありがたいんだけど でも 反面 これでいいのかな~はてなマークって思う面もある・・・あせる

おんちゃんも子供のうちは 苦手な野菜でも 大人はてなマーク(たぶん 今は大人の部類に入ると思うあせる)になってから食べれるものもでてきたし そんなに心配はしていないんだけど でもね~成長期は できるだけ食べさせたいというのが 親心べーっだ!

食卓を できれば 楽しくしたい音譜



だって これいやだ~とか 食べない~とか 食べたくないとか 言われると カチンプンプンときたり 寂しくなったり 心配したり 心が忙しいんだもんガーンあせる

それに おんちゃんも あんまり子供の時は食事が楽しいものではなかったので 生きるうえで必要なことでしょ


食べるって!!


だから 少しでも 楽しい気持ちで食べたいんだよね~音譜


これ トラウマだよね~にひひ



だって 子供の時って 嫌いなご飯のメニューの時って テンション下がんなかったはてなマーク

でも それって 食べれない・食べたくない・おいしいと思えないとかで テンション下がってくるんだよね~ダウン

じゃ~ その食べれない・おいしいと思えないがないって言うだけで 少しはテンション下がるのが防げたら いいんじゃないかな~っとにひひ

ま~野菜そのものの味は 楽しんでいないことになるんだけど 食べないよりましかな~あせるっとにひひ

っていうのも 子供がこの前 低体温で具合悪くなったのよ~ガーン


ネットで調べたら 自律神経の乱れやホルモンのバランスが崩れたりとか成長痛にも関係あるみたいなんだけど 偏食(ビタミン・ミネラル不足)とかも 無関係じゃなさそうだったので そんな時にやっていたので ちょっと試してみようかな~なんてチョキ

でも 明日とか チキンラーメンあるかな~あせる

売れ切れだったりして(笑)