似合う色と似合うライン。 ファッションには両方必要です! | 色に目覚めよう!似合う色とメイクのレッスン・巻き髪 品川区『ColorfulSpirit』

色に目覚めよう!似合う色とメイクのレッスン・巻き髪 品川区『ColorfulSpirit』

~綺麗に見える色、心に身体にいい色を取り入れましょう♪~

似合う色(パーソナルカラー)と似合う服の形、そしてメイクアップ
この3つのポイントをわかりやすくお伝えします。
自分を発見して、色を楽しみましょう♪

お立ち寄りいただきありがとうございます!

昨日はカラー診断&骨格診断を受けにお客様が神奈川県よりお越し下さいました。



お仕事を変えられる時、

産後仕事復帰をされる時、

気分を変えて同窓会に出席される前に…^ ^

ご自分が客観的にどう見られるかな?

どういう風にこれからしていこうかな?

という時に診断にいらっしゃる方が多いです。


{266AB53A-B39F-4D1E-AAE2-555CB0FBA065:01}

昨日ご試着いただいたジャケット達…




{6D28B0D8-D7C2-4CFD-9537-7F94567ABE6E:01}
診断のための荷物です、、、^^



{4F78719F-73A6-46C7-8B03-CA41C5CF79FB:01}
U様 後ろから失礼します。。。


お似合いになる色は黄色みのある明るいはっきりとした色達でした。

イエローベースのビビッドな色がお顔周りにくるととても華やかで

でも品のある印象になられます。

診断のためメークなしてお越しくださったので、

パステル系の色よりはっきりクリアーな色がまずお顔が綺麗に見えましたが、

似合うオレンジ系のリップ、チークを付けさせていただいて

再度確認してみると パステル系も綺麗でした♪ 

イエロービビッド、パステルさん 4シーズンでいうと「春」色ですね。




*クリアー(濁りがない)
*イエローベース 
*明るい

色がよくお似合いでした。

お顔立ちは凛とした印象でイメージ的には 檀れいさんキラキラ

{1E60B327-1798-4CAA-BD71-35354BEE50B0:01}

お似合いのファションは

Aラインがお得意なウェーブタイプ 


あまりシンプル過ぎるラインより、ポイントをどこに置いていくか

丈はどこが綺麗か、、

素材や柄のアドバイスもさせていただきました。





改めて自分の体のラインの良いところ、またプラスするポイントがわかって

取り入れる色がわかってくると楽しくなって買い物に行きたくなりますね。

SALEの時も買ってはいけない洋服の色とラインがわかっていると

失敗しませんよ^^

普段は冒険しないのにSALEだと たまにはこんな色とかトップスもあったらいっかな、、

と買ったもののそのままずっとタンスに。。という事

ありますよね。。 もったいない。。 

自分に似合う色とラインがわかっていると本当にお得です!





U様 、お暑い中 お越しいただきありがとうございました。

只今 ファッションのポイントをまとめております。

出来上がり次第郵送させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ音譜