自分軸を確立するための自分磨きの色彩学美色講座・最終は心理学レッスン♡ | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色のお稽古美色講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座・色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座・パーソナルカラー診断×心理・学校教育パーソナルカラー授業・認定NPO法人色彩生涯教育【CLE】協会講師・色彩人類学研究員・カルチャー色彩講師・市内生涯学習講師






NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会認定インストラクター
Smile happy color
羽成美知子です




【働く女性のための色彩学】
自分軸を確立するための自分磨きの色彩学
お稽古・美色講座中級8単元
『心理学レッスン♡』




ネイリストの、のりちゃんピンクハート
お稽古色彩学美色講座のラストですピンクハート





前回学んだ6通りの配色技法の中から好きな配色を着ていただきました

ファッションポイントを発表してもらいます

のりちゃんのコーディネイトは
ワンピース&カーディガン&ピアスの
「カマイユ配色ドレスリボン

カマイユはほぼ同じ色で、遠くから見ると単色に見えますが、近くで見るとちょっとした違いが感じられて優しいリズム感のある配色

写真ではカーディガンは着ていませんが、3つの色のピンクベージュが柔らかくふんわりと、ロマンティックで可愛らしい雰囲気を醸し出していましたウインクウインクピンクハート








8単元の心理学レッスンのメインは
OKグラムとエゴグラムです

OKグラムハートでは、
「今のわたしの心の状態」を

エゴグラムハートでは、
「わたしの気質」を知っていきます





OKグラムハート




似合う色は心理学の入口ハート

自分を認めて相手を認めていこうハート

自分を信じる自信をもっていこうハート




I am ok!
You are ok!
の精神でいこうハート







エゴグラムハート




プラスもマイナスも受けとめて
ぜーんぶ好きになろうハート

自分の生まれ持った外見や内面を
丸ごと好きになろうハート

これがわたしなんだな〜って
好きになろうハート




思考が変われば感情が変わる

感情が変われば行動が変わる

行動が変われば人間関係が変わる

人間関係が変われば未来が変わりますハート



自分の意思で決める自由さをもって
自分と人との関係に生かしていこうハート



比べない・焦らない、諦めない心で
常に明るく前向きに
夢と希望を抱いて素直な心で
幸せな人生にしていこうねウインクウインクハート




自分が笑顔になるために
家族が笑顔になるために
他者が笑顔になるために

心理学の学びを生かしていきましょうハート




心の自立をしながら
のりちゃんと手を繋いで歩いていけるハート

これからのカラーの学びも
とても楽しみにしています🌈







ーーーのりちゃんのご感想ーーー


なりちゃん先生😃
今日もありがとうございました✨

復習できて良かったです。
ほとんど忘れてました😆

自分を好きになって、人も好きになる。

パーソナルカラーで自分の良さを引き出して、外面と内面が一致して、ブレない人になっていくお話しやゲームのお話しも、今日からまた新たに、楽しい家庭生活にしていきます😊

18日よろしくお願いいたします🤲✨✨✨
お写真もありがとうございました❣️



ーーーーーーーーーーーーーーー




カラーコンシェルジュの、のりちゃん♡
美色講座の初級/中級を再受講くださいました🌈
ありがとうございましたウインクウインク



来週から色彩検定UC級対策講座を受講されて6月に検定試験を受けられます🌈

頑張りましょうね❣️❣️




のりちゃん♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします❣️


2022.5.12








すべてのお問い合わせはこちら❣️


色を学ぶ講座の詳細はこちらから❣️



NPO法人色彩生涯教育協会が
2021年度色彩検定で
『文部科学大臣賞』を受賞しました❣️