以前よりSPRING増し増しだと思った♡パーソナルカラー診断②ベーシックカラー編・中級5単元 | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色のお稽古美色講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座・色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座・パーソナルカラー診断×心理・学校教育パーソナルカラー授業・認定NPO法人色彩生涯教育【CLE】協会講師・色彩人類学研究員・カルチャー色彩講師・市内生涯学習講師




NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会認定インストラクター
Smile happy color
羽成美知子です




美色講座中級5単元は
パーソナルカラー診断
『ベーシックカラー編』です🌈


カオちゃんはnoriちゃんが大好きハートハート






前回のピンク・赤・黄・緑色の復習をして







今日は青色から、ベージュ・ブラウン・白色のベーシックカラーの見極めをしていきます

パーソナルカラー3属性の理論と目からの感性で色を選びますよ🌈



一つ一つシーズンと3属性を言ってくれます



色と理論を意識しながらグッと落とし込んでくれました



白色の過程とシーズンのイメージも納得♡





青・ベージュ・ブラウン・白色
4色のパーソナルカラー診断🌈

ダントツにSPRINGのnoriちゃん♡

肌全体の血色の良さ、チークゾーンに色がのりパーツが際立ち立体感が出ます
お肌に明るさとツヤと発光感が出て
肌も目も髪もキラキラと輝きます🌈

似合う色とは内面の素敵な部分が外見に表れます

noriちゃんの素敵な部分を最大限に引き立てるための色なんですよ🌈







4月からパーソナルカラーアナリスト養成講座を学ぶnoriちゃんには、新しいドレープのテストカラーを見て見極めもしていただき、
新ドレープでのパーソナルカラー診断のお顔うつりも見ていただきました🌈







最後に言葉と色をプレゼントのカラーギフトを🌈

わたしからnoriちゃんへ
b8の明るい黄色🌈
向日葵みたいに明るいnoriちゃんへ爆笑

noriちゃんからわたしへは
dk16の暗い緑みの青色🌈
深い、深い、とにかく深い、って何回も言ってくれました爆笑

ハサミで切ってテキストに貼りましたよ〜🌈


カラーギフトに感動してくれたnoriちゃん♡
ご主人とお子さんにこのカラーギフトするそうです🌈うれしいな♡





先日行われたニジイロウィーク🌈

2/10〜2/16

ネイリストnoriちゃんの虹コレ🌈




7月の虹コレ🌈も楽しみですね♡


noriちゃん自身が色を活かし楽しみながら

色をつかう楽しさをお客様に伝えていきましょうね🌈






講座が終わってから

「なんでなりちゃん先生は色を学ぼうと思ったんですか?」

と聞かれ、深く深く語りました🌈

あ、出た、深く(笑)





noriちゃん♡
次回『パーソナルカラー学のまとめ』も楽しみにしています
SPRINGの色彩人類学的なお話もたくさんしますね
ありがとうございますウインクウインク飛び出すハート


2022.2.21





クリックしてみてください🌈

お問い合わせはこちらから↓↓