初めてのベースカラー診断⭐︎ますます楽しくなってきました♡ | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色のお稽古美色講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座・色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座・パーソナルカラー診断×心理・学校教育パーソナルカラー授業・認定NPO法人色彩生涯教育【CLE】協会講師・色彩人類学研究員・カルチャー色彩講師・市内生涯学習講師




NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会認定インストラクター
Smile happy color
羽成(はなり)美知子です



miyukiさんと1ヶ月ぶりにお会いしました!とても久しぶりでテンション上がりました(笑)
雨の中お越しいただき感謝です。
ありがとうございます!




色彩学・美色コーディネイト講座初級5単元
色×似合う色(ベースカラー編)



初級5単元では、自分の色素にあったベースカラーの診断をしていきます。

自分の肌色と調和するベースカラーを見に纏うとどんな良い効果が出るのか、また反対のNGなベースカラーを見に纏うとどんなNGが出るのかも、実際にドレープをあてて実感をしていただきます。





実際に鏡の前に座り、自分の顔色がどんな風に映るのか、どんな印象をもつのかなど、自分で感じていくのが大切です。


今、ベースカラーが自分で分かるアプリなどがあると思いますが、なぜ自分に似合うのか、どう良いのか、またどう良くないのかが分からないと、ベースカラーのブルーベース・イエローベースという名前がわかっただけでは納得と実感が湧きません。


ベースカラー診断ではドレープをあてながらどんなふうに良いのか、お肌のうつり具合いをお伝えして、一緒に見て感じ合いながら診断を進めていきます。

一色一色のお顔うつりを、miyukiさんの生まれもった肌に調和する色を実感していただきます。


miyukiさんはブルーベースの色みと調和しますブルーベースの肌色をお持ちで、お顔全体に透明感とツヤが出て輪郭がすっきりと引き締まりました。

黒目が大きく白と黒のコントラストがはっきりとされて、鼻筋も通りお鼻も高く、唇にも血色がのって輪郭がくっきりと、髪にもまとまりと艶が出ました。


ブルーベースの中のピンク色では、ショッキングピンクがダントツお似合いでした。

なぜショッキングピンクが良いのかも、もうmiyukiさん自身が答えられていました。

ご自身を客観的に見られること、素晴らしいです。
そして本当に美しいです。

チークやリップなどメイクに活用できるピンク色♡先ずはこのブルーベースのショッキングピンク一色から試してみてくださいね。

自分と調和する色の素晴らしさを感じていただけると思います♡




ーmiyukiさんのご感想ー

先ほどは、ありがとうございました😃
改めて写真を見ると、ピンクのほうが顔がはっきりと生き生きしてますね。
何だか、ますます楽しくなってきました😊
次回も楽しみです。
また宜しくお願いします🌼



色を楽しみながらますます笑顔になる毎日を♡
色を学び生活に取り入れて色を楽しんでいきましょう。



miyukiさん♡
ありがとうございました!

次回も楽しみです♡






「色彩学・美色講座」
「パーソナルカラー診断」
お申し込みやご質問は
こちらからお願いします
↓↓↓

色彩学・美色講座の詳細は
こちらから↓↓↓